ビッグアーム スミ入れ HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」のビッグアームユニットの塗り分けとスミ入れをしました。

塗り分け頑張って良かったと思える写真が撮れました。
HG_GAEON_132

今回も写真が多めなので、たたんであります。

ビッグアーム塗り分け HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」のビッグアームユニットの塗り分けをしました。

面倒なので、塗り分けしなくてもいいかなぁと悩んでいたのですが、やっぱり本体の配色と揃えました。

少しはみ出した部分があるので、リタッチが必要ですね。
HG_GAEON_120

ビッグアーム塗装 HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」のビッグアームユニットの塗装をしました。

まずは表面処理をしたところ。
削りかすで白いですね。
HG_GAEON_113

本体完成 HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」の本体が完成しました。

やっとここまで来ました。
まだビッグアームユニットが残ってますが、この勢いで完成させます!

上半身だけ組んだ状態。
顔とセンサーが光るように、ライティングを工夫して写真を撮りました。
HG_GAEON_106

今回は写真多めなので、畳んでおきます。
先週ブログの更新サボったから多いだけ(笑)

頭部完成 HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」の頭部が完成しました。

ラピーテープを貼った顔部分が、イイ感じに光を反射してキレイ♪
HG_GAEON_92

エナメル溶剤のパープルでスミイレして拭き取ったところ。
HG_GAEON_90

おでこのピンクとグリーン部分は、付属のシールをギリギリまで切り取って張り付けました。
ピンセットにグリーンのシールが乗っていますが、気付いていただけるでしょうか。
HG_GAEON_91

こちらは、裏をジャーマングレイで塗装しようとしているパーツです。
HG_GAEON_93

サクッと吹いて、、、
HG_GAEON_94

拭き取り終わったところ。
HG_GAEON_95

胸部もスミイレして組みました。
HG_GAEON_96

こうなると頭部を乗せたくなりますよね。しばらく眺めてました(笑)
HG_GAEON_97

ん~、スミイレがしっかり拭き取れてない部分があります。
写真で見るといろいろ気づきますね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。
NEXT≫
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ