ガンプラEXPOジャパンツアー2015 in 広島

『ガンプラEXPOジャパンツアー2015 in 広島』に行ってきました。

初日だったので、数量限定のクリアファイルももらえました♪

オモテ
EXIPO2015_33

ウラ
EXIPO2015_34

写真が多めなので畳んでおきます。
↓続きはこちらからどうぞ。

広島ミニホビーショー

先日、エディオン広島本店で開催された「広島ミニホビーショー」に行ってきました。

想像よりも本格的で、規模は大きくなかったですけど、充分楽しめました。
いや、凄くワクワクしました(笑)

写真が多めなので畳んでおきますね。

ガイアカラー購入

RG ゼータガンダム 3号機用に、塗料を買ってきました。

今回は、ガイアカラーで揃えてみた。
 ・アルティメットホワイト
 ・マーズライトグレー
 ・ニュートラルグレーⅢ
 ・コーラルピンク
 ・純色シアン
 ・フレームメタリック[1]
 ・スターブライトゴールド

ガイアカラー02
コーラルピンクと純色シアン、後は赤と蛍光ピンクで、ピンク部分の色が作れるかな~?
とか妄想しながら(笑)楽しんでます♪


そういえば、新しいiPhoneケースに変えました。
ゴムとプラスチック素材のハイブリッドなところと、この色に惚れて購入しました。

光沢のままでも充分良いケースだと思いますが、
パーティングラインが気になったので、耐水ペーパーでやすってしまいました。
iPhone5バンパー_05

ラインも消えて満足♪
ガンプラやってる人には解ってもらえるはず(笑)
iPhone5バンパー_06

装着すると、こんな感じです。
iPhone5バンパー_07

エッジ部分がゴムのような素材なので、滑らず持ちやすいです。
ストラップ用の穴はありませんが、スピーカーとコネクタの開口部を利用して取り付けています。

elago エラゴ S5 Bumper アイフォン 5 / 5s バンパー ケース for Apple iPhone 5 / 5s



FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。



今年最後

今年最後の更新です。

・・・・すみません、νガンダム(ニューガンダム)Ver.Ka 、年内の完成は間に合いませんでした。

少しずつは進めているのですが、ブログに載せるほどのトピックもなく今日に至ります。
しかし、写真が無いのは寂しいので・・・・
この前買ってきた「ビルドストライクガンダム」「戦国アストレイ頑駄無」です。
BF001

半分はキャンペーンでもらえる、この武器欲しさに買った感じです。
BF002

実はこれ、子供達と組むために買ったので、素組みで終わりです。
今のところ、ここまでできました。
ガンダムビルドファイターズを一緒に見ているので、喜んでいます♪
BF003

しかし、ブログを始めた時には、正直1年も続けられるとは思いませんでした(笑)
気が付けば、カウンターも1万を超え、コメントにも励まされ、続けることができました。
本当に、見に来ていただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。

来年は、今年よりも多くの作品を完成させることを目標に頑張りますので、
これからも見に来ていただけたらと思います。

それでは皆さん、良いお年を!



FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

Hi-ν ガンダム スミ入れ

スミ入れしたアレとは、前回入手したガシャポンの「Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム)」でした。

溝に、エナメル溶剤で薄めたフィールドブルーを流し込んで、めんぼうで拭き取って完成!
これだけでも、全体的に締まってイイ感じになりました。
所要時間約30分で、お手軽ですが効果抜群じゃないですか?
GSN-15_09

シールドのエンブレムはシルバーでプリントされているので、反射して光ってますね。
GSN-15_05

せっかくなので、きちんとライティングして撮影。
白色が綺麗に撮れるようになってきました。
GSN-15_06

背中から。少し暗くなっちゃったかな。
GSN-15_07

今度は、第16弾をガシャっと回したら、
また、表紙になってる「ガンダム」をゲットできました♪
GSN-15_08

でもこのガンダムは、何故か下の子がえらく気に入って遊ぶので、あげちゃいました。
ガンダムハンマーが彼の心を掴んだようです(笑)


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

NEXT≫
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ