RG ガンダムMk-II バックパック塗装

デジカメからSDカードを取り出そうとして、
勢い良く飛び出してきたSDカードがおでこに当たった、のんです。

バックパック
バーニア部分は、金属の焼け表現を狙って、クリアーブルーを吹いてみました。
RG マークツー_ティターンズ_24
Nikon COOLPIX P310のプログラムオート、絞り値 f/1.8でマクロ撮影。

カラーレシピ
黒:ミッドナイトブルー、クールホワイト少々
灰:ニュートラルグレー、ブラック少々、コバルトブルー少々
銀:Ex-シルバー塗装後、上からクリアーブルー
スミ入れ:フィールドブルー

現在、マーキングシールをこつこつ張り付け中です。
欲を言えば、もう少しシールの余白が少なければいいのですが・・・
場所によっては、余白を切り取って貼っています。


RG「ガンダムGP01 ゼフィランサス」7月発売だとっ・・・!


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

RG ガンダムMk-II 武器塗装

Googleで「ガンダム mk 塗装」と検索すると、このブログがトップに表示されます!
みなさんのアクセスのおかげです!
こんなに嬉しいことはない(笑)、のんです。

ビームライフル、ハイパーバズーカ、バルカンポッド
写真を撮る前に、勢い余ってシールを貼ってしまいました。
RG マークツー_ティターンズ_22
カラーレシピ
黒:ミッドナイトブルー、クールホワイト少々
灰:ニュートラルグレー、ブラック少々、コバルトブルー少々

結局、無難に成形色よりも少し濃い感じに調色しました。
黒部分はフィールドブルーでスミ入れしてあるのですが、光に反射して全然分からないですね(苦笑)
最後に、つや消し吹けばもう少し分かりやすくなるかも。


シールド裏のミサイルランチャー
スミ入れ&赤く塗り分けました。
RG マークツー_ティターンズ_23
Nikon COOLPIX P310のプログラムオート、絞り値 f/1.8でマクロ撮影。
ミサイルランチャーにピントを合わせて、他をぼかしてみました。


やっと完成が見えてきました。
後は、シールを貼って、つや消しクリアーを吹いてやれば完成です!


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

RG ガンダムMk-II 黄色再塗装

こんばんは、のんです。

今週はあまり進んでいません。
武器類を何色にしようか悩み中です。

スミ入れできた部分を組みました。
RG マークツー_ティターンズ_20

黄色部分を、オレンジ寄りにしたもので再塗装しました。
橙黄色に、シャインレッドとクールホワイトを少々混ぜて調色しました。
レモンイエロー、フラットレッド、フラットブラックを混ぜたエナメル塗料で、スミ入れしてあります。
RG マークツー_ティターンズ_21
よく見るとこの写真、シールド部分にピントが合ってますね・・・orz


FC2Blog Ranking
↑ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

デジタルカメラ 購入

Nikon デジタルカメラ COOLPIX P310 を購入しました!

iPhoneや5年前のデジカメじゃあ、なかなか目で見たままの色が出せなかったので、
新しいデジカメを買っちゃいました♪

COOLPIX_P310

SONYの「HX30V」、Canonの「SX260」と3機種でかなり悩んだのですが、
Nikonの「COOLPIX P310」にしました。

決め手は、明るいレンズが搭載されているという点と、
手にした時に、いちばん手に馴染んだとこですかね。
後は、見に行ったお店でブラックが売り切れてたことで、気持ちに火が付きました(笑)

とりあえずこのカメラの絞り値最大F1.8、シャッタースピード1/13で
昨日と同じ条件で撮影してみました。
明るいグレーが飛んでましたね(汗)
もう少し露出を調整しないといけなかったか。

RG マークツー_ティターンズ_19-2

でも昨日の写真より、かなり綺麗に写ってるんじゃないでしょうか。
はじめに、ブログにアップする圧縮前の写真見て感動しました。
ホコリも写っちゃいますがね(笑)

これから、プラモだけでなく、写真の腕も磨いていきます!

RG ガンダムMk-II スミ入れ中

おはようございます!
今日は早起き、のんです。

現在、スミ入れ中ですので、大きな変化はありません(笑)
青色部分は、フラットブラック
黒色部分はフィールドブルーを使用してスミ入れしています。

雰囲気を見るために、半分組み立ててみました。

なんか昔(軽く30年くらい前www)に、
こういう感じに半分外装が外れる、ガンダムのプラモデルあったなぁ(遠い目)

今回の青色がいちばん実物に近い感じで撮れました。
最終的にはつや消しクリアーでトップコートする予定なので、
そうすればもう少し青色の濃淡が分かりやすくなるんじゃないかと。

RG マークツー_ティターンズ_19


RG ガンダムMk-II 黒赤黄色部分塗装

こんばんは、のんです。

「坂道のアポロン」単行本8巻まで読みました。
青春だねぇ、胸がキュンってなる(笑)

そして今、サントラを聴きながらガンプラいじってます♪

各色のバランスを見るために、塗装したパーツを仮組みしてみました。
少し黄色だけ浮いた感じで気に入らないので、
もう少しオレンジ寄りにして、彩度を下げた方がイイかも?
あ、まだスミ入れはしてません。

調色レシピは、
黒:ブラック、クールホワイト少々
赤:シャインレッド、クールホワイト少々
黄:ガイアカラーの橙黄色(とうこうしょく)

うん、黄色に赤と白を少し混ぜてみるかな。

RG マークツー_ティターンズ_18



RG ガンダムMk-II 濃い紺色部分塗装

こんばんは~。

今回は、濃い紺色部分の塗装を行いました。
順調に塗装が進んでおります♪

カラーレシピは、
コバルトブルー、クールホワイト、ブラック、ミッドナイトブルーを使用して
大まかに、10:2:3:1 の比率で混ぜました。
その後、更に微調整しています。

前回と同じ種類の塗料を使用し、クールホワイトの比率を下げたものになります。

RG マークツー_ティターンズ_17

光の当たり具合によって印象がかなり変わりますね。
今回は濃い感じで写ってます。

次は胸などの黒色部分を塗ろうかな。


あ、そういえばHGUCで「フルアーマーユニコーン」出るみたいですね。
MGだとデカくて置き場所に困るけど、HGUCだとちょうどイイかも。
あと「バンシィ・ノルン」も気になる。
あのリボルビング・ランチャー装備したビーム・マグナムが欲しい~。

作るペースよりも発売されるペースの方が早いんだもん。
そりゃどんどん積んでいくよね(笑)


カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ