頭が付きました

ぁあ、もう眠い。
寝てしまう前に更新です(笑)

イケメンですね♪
でも少し面長気味かな。
劇場版ポスターとかの顔に近いかも。
Ver.Kaなので、カトキハジメさんのデザインに近づけて、少し小顔化した方がイイか・・・?
MG ニューガンダム_03

ほぼ全身のフレームを組み終わりました。
これだけでもだいぶニューガンダムらしくなってきました。
MG ニューガンダム_04

ガンダムUC 6 の主題歌、Aimerさんの「RE:I AM」買っちゃいました。
ヘビーローテーション中です♪


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。



指関節が全稼働!

ガンダムUC 6 を観て、泣きそうになりました、のんです。
次回はいよいよ最終巻。
来年の春が待ち遠しい。

次のガンプラに着手しました。
何を作っているのでしょ~か?
と言ってもバレバレですが、そうです「MG νガンダム Ver.Ka」です。
ν(ニュー)がブイに見えますが、ニューガンダムです。

まずはフレームを組みましたが、デカいっwww
前回が、RGマークツーだったので余計に大きく感じます。
比較のために、横にiPhone5を置いています。

MG ニューガンダム_01

しかしこのフレーム、良くできてます。
しかも、指の関節が全部稼働します。
バンダイ驚異のメカニズム!
ついにここまで来たか、って感じです。

MG ニューガンダム_02

これも組んでて楽しいです♪


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

MG ガンダムエクシア 完成

「MGガンダムエクシア」の完成写真が撮れました。

今回も作品を投稿させていただきました。
よかったらこちらもご覧ください。

模型・プラモデル投稿コミュニティ【MG-モデラーズギャラリー】
投稿したページ

ひとまず写真だけアップしてます。
コメントは後で追記します。

白いラインのシールは、全部貼るとうるさくなりそうだったので、
左肩前面と右肩後面、GNソードだけにしておきました。
MGエクシア_12

脇の下や足の付け根の球体、ひざ裏、もものホログラムパーツから見える部分、すね、足首などの
フレームをエアクラフトグレーで塗り分けました。
MGエクシア_13

MGエクシア_05

GNソードは、メッキパーツの状態のまま、上から半光沢クリアーを吹きました。
そうすることでメッキがギラギラ光らず、適度な光の反射になりました。
MGエクシア_06

MGエクシア_04

MGエクシア_07

MGエクシア_0

MGエクシア_11

MGエクシア_09

MGエクシア_10

MGエクシア_16

MGエクシア_15

MGエクシア_17

GNブレイドの刃の部分はメッキパーツだったのですが、違和感があったので
上からホワイトを吹いたところ、金属のような質感になり、思った以上の仕上がりになりました。
MGエクシア_18

MGエクシア_14

MGエクシア_20

MGエクシア_22

MGエクシア_23

MGエクシア_19

とても大きなGNソードがお気に入りです。
MGエクシア_21

基本配色はそのままに、色味の調整、つや消し、半光沢の使い分け、フレームの塗り分けなどで、
自分の好みのエクシアに仕上げました。

青、赤、黄色部分は半光沢クリアーでトップコート、
白、グレー部分は、つや消しクリアーでトップコートしました。

組みやすく、発行ギミックやGNコンデンサーのレンズ効果等、良くできたキットでした。


初めてエクシアを見た時は、なんだこの背中のタケノコはっ?とか(笑)
第一印象は良くなかったのですが、劇中の活躍もあり、見慣れてくると
このデザインはアリだなと思うようになり、気が付くと結構お気に入りのMSになっていました。

今回、長いこと放置していたのですが、「機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]」のDVDを見直しながら
テンションとモチベーションを上げて完成させ、やっとお披露目できました。


Nikon COOLPIX P310のプログラムオート、絞り値 f/1.8、f/2.0、f/2.8でマクロ撮影しました。



FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

お台場の実物大ガンダム

お台場の「実物大ガンダム」を見てきました!
ぁあ、やっと会えた。

いやぁ、晴れて良かった~♪
子供をほったらかして写真を撮りまくりです(笑)

実物大ガンダム_01

デカいよ~
実物大ガンダム_02

今にも歩き出しそう
実物大ガンダム_03

後ろから見上げて
実物大ガンダム_04

バーニアに萌え(笑)
実物大ガンダム_05

コーションマークやディティールが凝ってますね
実物大ガンダム_06


ダイバーシティ東京内の「ガンダムフロント東京」にも入りました。
「ガンダムユニコーン展」も開催されていて、原画や設定画など、とても見応えがあり、
CGなんだろうなと思っていた部分も、元はしっかり手書きで、人が作り上げてるんだなぁと感動しました。

最終回の「脱出」を再現した実物大コアファイター
実物大コアファイター_01
実物大コアファイター_02

ここでもバーニアに萌え(笑)
実物大コアファイター_03

お気に入りの1枚「夕暮れのガンダム」
これはiPhone5での撮影です。
実物大ガンダム_07

夜空に白い機体が映えますね
実物大ガンダム_08

帰り際に撮った写真
実物大ガンダム_09
キリがないので、これぐらいにしておきます。

このクオリティで、ザクとかマークツーの実物大も是非見たいですねぇ。
色を変えて各地に立たせておけば、ガンオタは巡礼の旅に出ると思うんですがねぇ。

またいつか行きたいです。
その時には、隣にシャアザクでも立っていれば嬉しいのですが・・・・


今回は、Nikon COOLPIX P310の「オート」「おまかせシーンモード」で撮影しました。


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

↓P330が発売されるようですね。
 モデルチェンジ前の安い時期にP310を購入できてラッキーでした♪

MG ガンダムエクシア

こんばんは、新しいアイボンを買って帰りました、のんです。

少し更新が滞ってしまいましたが、今回はRGマークツーの前に完成していた
「MG ガンダムエクシア」を紹介します。

仮組み
この状態で2年以上放置していました(笑)
実は去年の年末に完成させ、このブログを始めるきっかけになった機体です。
MGエクシア_01

塗装中
MGエクシア_02

完成直前、トップコート前
胸、肘、膝のクリアーパーツや目など、つや消しにしたくない部分は外してあります。
MGエクシア_03

調色レシピ
青:インディブルー、コバルトブルー、ホワイト
赤:ハーマンレッド、橙黄色、ホワイト、蛍光ピンク少々
黄:橙黄色、ハーマンレッド少々
灰:エアクラフトグレー

スミ入れは、それぞれの色を濃くした色を使っています。
白部分のスミ入れは、フィールドブルーです。


完成写真が撮れたら、またアップしますね!


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

RG ガンダムMk-II 完成

こんばんは、のんです。

マークツー完成です!
クレオスのスーパークリアー半光沢に、フラットベースを少し足したもので、トップコートして仕上げました。

今回も作品を投稿させていただきました。
よかったらこちらもご覧ください。
そして、投票ボタンを押していただけると嬉しいです!

模型・プラモデル投稿コミュニティ【MG-モデラーズギャラリー】
投稿したページ


写真をいつもより多く載せますね。

RG マークツー_ティターンズ_26
RG マークツー_ティターンズ_27
RG マークツー_ティターンズ_28
目と胸のセンサー、肘の金属シール部分が光るよう工夫して撮りました。

RG マークツー_ティターンズ_30
↑機動戦士Ζガンダム 第1話「黒いガンダム」のワンシーンをイメージ

RG マークツー_ティターンズ_29
ハイパーバズーカ装備

RG マークツー_ティターンズ_31
二刀流。でもマークツーにはそういうイメージはないですね(笑)

RG マークツー_ティターンズ_32
お気に入りの一枚♪
ビームサーベルは、クールホワイトと蛍光ピンクを混ぜたもので、グラデーション塗装しました。

RG マークツー_ティターンズ_33
目と胸のセンサー、肘の金属シール部分が光るよう工夫して撮りました。

↓ここからは背景にグレーの和紙を使ってみました。
こっちの方が青色が綺麗に写ってますね。
RG マークツー_ティターンズ_34
RG マークツー_ティターンズ_35
RG マークツー_ティターンズ_36
RG マークツー_ティターンズ_39
RG マークツー_ティターンズ_37
RG マークツー_ティターンズ_38
RG マークツー_ティターンズ_40
足首のメタリックレッドにしたシリンダーもチラっと見えますね。

Nikon COOLPIX P310のプログラムオート、絞り値 f/1.8、f/2.0、f/2.8でマクロ撮影しました。

RGは部品が多く、塗装に手間がかかるかなと思いましたが、細かく分割されているため
逆にマスキングの必要な部分が少なく、楽に塗装することができました。
組立ても特に難しい部分も無く、組みやすいキットでした。

エウーゴカラーのマークツーを横に並べたくなりますね(笑)

次は何を作ろうかな~。


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

PS3のHDDをSSDに換装

そろそろ晴れの日が続きそうなので、洗車したいなぁ・・・・。


今日はガンプラの話じゃないのですが、嬉しかったので書き込み♪

以前から、PS3のハードディスクを、SSDに変えてみたいなぁと興味はあったのですが、
バックアップを取るためのUSBメモリーが無かったりして、後回しにしていました。

しかしふと思い立ち、古いノート用に買ってあった、Crucial 128GBのSSDを、PS3に乗せてみました。

換装して、グランツーリスモ5を少し遊んだ結果・・・・
コースの読み込みが速い!車選択時の読み込みが速い!充分体感できるほど速いです!
やっぱり、さっさと変えておくんだった~(笑)


こちらにまとめがありましたので、リンクを貼っておきますね。

RocketNews24さんのページ
【検証まとめ】プレイステーション3のハードディスクをSSDにすると劇的にスピードアップするらしい / 待ち時間のイライラ解消

写真は、HDDトレイのある部分のフタを外した状態です。
プラスドライバー1本で、簡単に交換できました。
データ整理、バックアップ、換装、復元まで約2時間ちょっとで完了。
PS3_SSD



FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

RG ガンダムMk-II マーキングシール張り完了

こんばんは、花粉症で目がかゆくてつらい、アイボンのんです。

マーキングシールの貼り付けが完了しました。
本当は今日、つや消しクリアーを吹きたかったのですが、目がかゆくて・・・・
と言うのもあるんですが、WBC観てました(笑)
RG マークツー_ティターンズ_25
Nikon COOLPIX P310のプログラムオート、絞り値 f/1.8でマクロ撮影。

次は完成した姿をアップできると思いますので、またもう少しお待ちください。


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ