MG ガンダムエクシア 完成

「MGガンダムエクシア」の完成写真が撮れました。

今回も作品を投稿させていただきました。
よかったらこちらもご覧ください。

模型・プラモデル投稿コミュニティ【MG-モデラーズギャラリー】
投稿したページ

ひとまず写真だけアップしてます。
コメントは後で追記します。

白いラインのシールは、全部貼るとうるさくなりそうだったので、
左肩前面と右肩後面、GNソードだけにしておきました。
MGエクシア_12

脇の下や足の付け根の球体、ひざ裏、もものホログラムパーツから見える部分、すね、足首などの
フレームをエアクラフトグレーで塗り分けました。
MGエクシア_13

MGエクシア_05

GNソードは、メッキパーツの状態のまま、上から半光沢クリアーを吹きました。
そうすることでメッキがギラギラ光らず、適度な光の反射になりました。
MGエクシア_06

MGエクシア_04

MGエクシア_07

MGエクシア_0

MGエクシア_11

MGエクシア_09

MGエクシア_10

MGエクシア_16

MGエクシア_15

MGエクシア_17

GNブレイドの刃の部分はメッキパーツだったのですが、違和感があったので
上からホワイトを吹いたところ、金属のような質感になり、思った以上の仕上がりになりました。
MGエクシア_18

MGエクシア_14

MGエクシア_20

MGエクシア_22

MGエクシア_23

MGエクシア_19

とても大きなGNソードがお気に入りです。
MGエクシア_21

基本配色はそのままに、色味の調整、つや消し、半光沢の使い分け、フレームの塗り分けなどで、
自分の好みのエクシアに仕上げました。

青、赤、黄色部分は半光沢クリアーでトップコート、
白、グレー部分は、つや消しクリアーでトップコートしました。

組みやすく、発行ギミックやGNコンデンサーのレンズ効果等、良くできたキットでした。


初めてエクシアを見た時は、なんだこの背中のタケノコはっ?とか(笑)
第一印象は良くなかったのですが、劇中の活躍もあり、見慣れてくると
このデザインはアリだなと思うようになり、気が付くと結構お気に入りのMSになっていました。

今回、長いこと放置していたのですが、「機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]」のDVDを見直しながら
テンションとモチベーションを上げて完成させ、やっとお披露目できました。


Nikon COOLPIX P310のプログラムオート、絞り値 f/1.8、f/2.0、f/2.8でマクロ撮影しました。



FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ