貴婦人と一角獣

「貴婦人と一角獣展」に行ってきました、のんです。

第一目標は、
”B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-” in 京セラドーム大阪
だったのですが、タイミング良く大阪で開催されていたので、国立国際美術館へ。

ガンダムユニコーンでこのタペストリーが登場するのですが、実際に存在するものだとは知りませんでした(汗)
しかも有名なものらしく、当日は思っていた以上に来館者が多かったですね。

実物は撮影禁止でしたので、入口の記念撮影コーナーです。
大阪_01

音声ガイドの朗読者が「池田秀一」さんって、素敵すぎる♪
きっと今回の誘致も、裏でガンダムユニコーン関係者が絡んでそうだ。
それか主催関係者がガンダム大好きな人か(笑)
大阪_11

500年以上前のあんなに大きなものが、6枚とも綺麗な状態で残ってるって素晴らしいですね。

お昼ごはんは、道頓堀「神座」
大阪_14

今回は「らーめん雑炊」にしてみました。
うん、この味を食べに来たかったんだ~。美味しかったです♪
一緒に行った友達も美味しいと言ってくれたので、嬉しかった。
彼曰く、俺の美味しいは当てにならんそうだ。
まぁ、よっぽど不味いものじゃなければ、美味しいって言うからね(笑)
大阪_02

この後近くを散策して、京セラドームに向かったのですが、台風の影響で大雨・・・orz
いつもなら会場やツアートラックの写真を撮るのですが、そんな余裕がなかったです。

ってことでライヴ後、道頓堀に戻って来て、定番の場所を撮影。
友人に同じポーズしてと言ったのですが、拒否られましたw
大阪_16

夜はココ「串かつ だるま」。行列ができてて30分ぐらい並んだかな。
お店の写真は次の日の昼に撮影。
大阪_13

ライヴ&よく歩いた後のビールは格別でした♪
もちろん串かつも美味しかったです!
大阪_07

この日は思ったより疲れてたので、早々に切り上げてホテルへ戻りました。
しかし足の裏が痛かった。
これは普段歩いてないからでしょうねぇ。

全然ガンプラブログじゃないですが(汗)
まぁ、ユニコーンのこと書いてるからいいかな?
近々、2日目のことも書きます。



FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ