クラフトツール 薄刃ニッパーと大阪2日目

大阪遠征+安さと品揃えにテンションが上がり、ニッパーを2つ買った、のんです。

まずは、ガンプラブログらしく(笑)
「クラフトツール 薄刃ニッパー」を日本橋のJoshinで買いました。
写真の左から2番目です。

この切り心地、イイですね♪
でも一緒に買った、「モデラーズニッパー」も値段の割にイイ。
コストパフォーマンス考えたら、こっちで充分かもしれません。

後は、ヤスリと、塗装の時にパーツを挟んで立てて置ける「持ち手」です。
ぁあ、広島にも「Joshin」できないかなぁ。とりあえず、「エディオン」さん頑張ってください!
大阪_05

前回に引き続き、大阪2日目です。

昼食は、お好み焼き「美津の」
1日目に、かなりの行列ができていたのを見たので、開店前に並びました。
大阪_12

「山芋焼」
山芋が半生で、ふわふわっとした食感の中に、角切りの山芋のサクっとした食感が美味しかったです。
ソース、マヨネーズ、からしをかけてもらいました。
大阪_08

「美津の焼」
豚、いか、えび、貝柱、たこ、特製ミンチの6種類の具が入ったお好み焼き。
目の前で焼いてもらえたので、見て食べて楽しめました。
大阪_09

並んで待っているときに撮った写真。
左に1日目に行った「神座」が見えますね。
大阪_03

この後、日本橋を散策して、お土産やツールを購入できたのですが、
土地勘が無いので、遠回りや、同じ場所をぐるぐる周ったりで、かなり無駄に歩いたなぁ。

「なんばグランド花月」
あ、着ぐるみが、こっち見て手を振ってくれてた。
写真撮ってる時には、気が付かなかったよ(笑)
大阪_04

向かいのお店に並んで、たこ焼きを買って、食べながらうどんやへ。
(なんか食べるために並んでばっかりw)

しかし目的の「釜たけうどん」は月曜が定休日だった~orz
かわりに、「551蓬莱の豚まん」を食べました♪

あら、たこ焼きの写真は無いや。

最後は、BROTHERSの「キューブシュークリーム」
抹茶、カスタード、キャラメル、チョコレート。
見た目がかわいいので、お土産に買って帰りましたが、あっという間になくなりました(笑)
大阪_10

今回、2日間でしたが、充分楽しめました。
まだまだ行きたいところはあるので、また大阪に行く機会があれば・・・・
と書きながら、実は12月に行く予定があります♪
またその時も、ブログにできればと思います。

次回は、ガンプラネタに戻るはず(笑)


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ