ニューガンダム 右腕右脚の塗装

寒くなってきましたが、気合!入れて!行きます!!、のんです。

νガンダム(ニューガンダム)Ver.Ka ですが、右腕、右脚の塗装をほぼ終えました。
あとは、マスキングが必要な、グレーでの塗り分け作業が残っています。

やっとここまで来ました。
これが全ての部品ではないですが、なんとなく並べて撮影してみました。
MG ニューガンダム_78

腰部の右フロントアーマーと右リアアーマーの塗り分けがまだです。
左やった時、マスキングが結構大変だったんだよね・・・・
MG ニューガンダム_79

6枚組の「ファンネル」というラスボスも残ってますが(笑)
あとひと息、頑張ります!


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

Hi-ν ガンダム スミ入れ

スミ入れしたアレとは、前回入手したガシャポンの「Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム)」でした。

溝に、エナメル溶剤で薄めたフィールドブルーを流し込んで、めんぼうで拭き取って完成!
これだけでも、全体的に締まってイイ感じになりました。
所要時間約30分で、お手軽ですが効果抜群じゃないですか?
GSN-15_09

シールドのエンブレムはシルバーでプリントされているので、反射して光ってますね。
GSN-15_05

せっかくなので、きちんとライティングして撮影。
白色が綺麗に撮れるようになってきました。
GSN-15_06

背中から。少し暗くなっちゃったかな。
GSN-15_07

今度は、第16弾をガシャっと回したら、
また、表紙になってる「ガンダム」をゲットできました♪
GSN-15_08

でもこのガンダムは、何故か下の子がえらく気に入って遊ぶので、あげちゃいました。
ガンダムハンマーが彼の心を掴んだようです(笑)


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

ニューガンダム バックパック塗装

はい、予告通りに早めの更新、のんです。

νガンダム(ニューガンダム)Ver.Ka ですが、バックパックの塗装と組み立てをしました。

バーニアの中心部に、ピンバイスで1.5mmの穴を開け、「つぶし玉(かしめ玉)」をはめ込みました。
これは特にガンプラ用品ではなく、手芸用品を扱っているお店で購入しました。
いや正しくは、当時は少し恥ずかしかったので、買って来てもらいました(笑)

中心がキラっと光って、ちょうどいいディティールアップになりました♪
MG ニューガンダム_75

左2つは未塗装のパーツですが、少し青色が強いと思い、
バーチャロンカラーシリーズの「ストームブラックブルー」で塗装しました。
これが自分のイメージした色に近くて、丁度良かったです。
バーチャロンのデザイナーもカトキハジメさんで、Ver.Kaつながり。
MG ニューガンダム_74

パチパチっと組むと、こんな感じ。
MG ニューガンダム_76

あ~、ファンネルの接続パーツのグレーと、白色部品の塗装がまだでした。
MG ニューガンダム_77

次は、サクッとアレにスミ入れをしたので、その写真をアップ予定です。


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

Hi-ν ガンダムゲット!

うわー日本シリーズ見逃した~、今までは見てたのに~orz
楽天が日本一になったのをたった今知った、のんです。

今日は、iPad Airを触りにエディオンに行ってきました。
iPad2を持っているのですが、それに比べ、軽くて薄くてイイですね!

店員さんが、「どうですか、iPad Air?」って聞いてきたので、
32GBのシルバー・・・と言いかけたら、「すみません、入荷未定なんですよ」
って、おい、だったら話しかけてくるなよ~(笑)

ふふふ、しかし私は知っている。
Apple Online Store だったら、「24時間以内発送」なのだ。
でも、新しいiPad miniも出るし、少し冷静になって考えてみることにした。


今日の戦利品。

teznoさんのブログ「ガンプラLED電飾日記」で知って、気になってたものを
お店で見つけて、思わず200円入れて回してきました。
GSN-15_01

はいこれ、ガシャポンです。
SDガンダムのガシャなんて何年振りだろう・・・・
表紙になってる「Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム)」をゲットしました♪
GSN-15_02

こいつ、関節パーツで動かすことができるんだぜ・・・
昔のは、ゴムの色で一色だけで、動かすことなんてできなかったのに、
進化に驚いて、買ってしまいました。
GSN-15_03

ブログを書いてる時に、これ、スミ入れしてやると、もっとイイ感じになるかも♪
とか思って、teznoさんのブログを見に行ったら、
LEDで、ズゴックのモノアイを発光できるようにされていました( ゚Д゚)
GSN-15_04

実は今日エディオンに行ったのは、もうひとつ目的がありました。
広告の品で「RG ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」が、「先着50個 51% OFF」だったので、
残ってたら買っちゃおうと思っていました・・・

あと数個残っていたのですが、しかし、気が付いたら手にしていたのは新製品の
「MG ウィングガンダム プロトゼロ」でしたとさ(笑)
MG WGプロトゼロ_00

いや、でもこれ情報が出た時から、買おうと思って楽しみにしていた機体だったので、OK!

あ、今日はちゃんと(笑)ニューガンダムの方も少し進めましたので、
近いうちにまた、アップしますね~。


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ