RG Zガンダム 3号機 フレーム塗装2

発売日に、ガンダムUC 最終巻のブルーレイが届かず、週末に観れなかった、のんです。

RG ゼータガンダム 3号機は、可動するフレーム部分を塗装しました。

可動させたときに、塗装が剥げるし塗らなくてもイイかと思っていましたが、
やっぱり気になったので、下地にプライマーを使用して塗装してみることにしました。

調べたところ、ガイアのマルチプライマーがダントツの性能のようですね。
土曜日に東広島に行く用事があったので、ついでに「ホビーショップK's」に寄って買ってきました。
ショーケースには、Webで見た「水ものキャラメカ部門 1位のグリフォン」が飾ってあり、つやつや光沢塗装を実際に見ることがてきました。
他にも、青いバンシイ、真っ黒なバンシィもカッコ良かったなぁ。

話が逸れましたが、こちらが塗装した写真です。
マスキングテープを剥がす時に、マルチプライマーを使用せず塗装していたスーパーアイアンが剥がれてしまいました。
これは塗り直しだな~。
RG_Z3_24

マルチプライマーを塗装した時点の写真を撮るのを忘れてしまいましたorz
例えるなら、エナメルのクリアーを塗装した感じに近いでしょうか。
表面がネトっとして粘着力がありそうな感じです。
その上から、フレームメタリック[1]を塗装しました。
結果は、今のところパーツが擦れる部分も塗装が剥がれることはありません。
RG_Z3_25

そうそう、知人からイイものをいただきました♪
SUNRISEの封筒を渡された時に、何が入っているのかとドキっとしましたよ(笑)
ガンダムUCの舞台挨拶上映会に行った時にもらったそうです。
俺、今度の週末こそ、ガンダムUC 最終巻のブルーレイを観るんだ・・・・
etc_UC

FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
         
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ