HGUC バンシィ・ノルン デストロイモード

RG ゼータガンダム 3号機は、デカール貼りが終わり、トップコートを吹くところなのですが、
週末に、さぁ塗装しようとするタイミングで雨が降り、やる気を削がれています。
湿度が高い時に、トップコートして白化すると目も当てられないし、リカバリーするのに二度手間になりますし・・・・。

そこで新しいキットに手を付けちゃいました。
「HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン デストロイモード」です。
長いわっ。前にも言ったな(笑)

まずは特徴的なシールドから組み始めました。
HGUC_banshee_01

頭部アンテナ、シャープ化するの大変そう。
HGUC_banshee_02

サイコフレーム剝き出しのまま、パチパチと組み進め・・・・。
HGUC_banshee_03

ここまで説明書の順番無視(笑)
HGUC_banshee_04

ここまで仮組みできました。
HGUC_banshee_05

黄色のクリアーパーツが綺麗だけど、あの色に塗装しちゃおうかな~、とか妄想は膨らむ。

FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

RG Zガンダム 3号機 クリスタルカラー塗装

デカール貼りに時間がかかって、少し間が空いてしまいましたが、コツコツすすめています。

RG ゼータガンダム 3号機は、ピンク部分を「クリスタルカラーのサファイアブルー」で塗装しました。

左が塗装したものです。
光に反射すると青く光るようになりました♪
RG_Z3_30

「クリスタルカラーのサファイアブルー」です。
「ルビーレッド」も試しましたが、ピンクが赤く光っても分からないレベルだったので「サファイアブルー」を使用しました。


白い部分にも試してみましたが、少し黄ばんでしまうため、こっちはやめておこうかな。
左が塗装したものです。
RG_Z3_31

写真は、金属質な部分だけ切り出して貼って、マーキングの部分のデカールを貼ろうとしているところです。
デカール貼りも、ほとんど終わり、あと少しです!
RG_Z3_29

最近買った塗料を机に置いてたら散らかって来たので、ニューアイテムを購入♪
アイリスオーヤマのテーブルチェストです。コレはワイドの天板がウッドタイプです。
etc_desk01

ガイアの小瓶とクレオスのビンがちょうど入る高さで、すっきり収納できて気持ちいいです。
ひとまず適当に入れたので、並びが美しくないですが(笑)
etc_desk02

思ったより安くて丈夫で、ほんと塗料の収納にオススメです!
↓こちらが送料無料でした。
   


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ