HG G-セルフ 宇宙用パック 塗装

「HG G-セルフ 宇宙用パック」は、まだまだ塗装中ですが、少し進みました。

まずは青色部分を塗装するためにマスキング。
ダイソーで買った、サークルカッターが大活躍!
HG_GSelf_SP_17

「風蒼」で塗装しました。この色イイ色で、お気に入りになりました。
HG_GSelf_SP_18

今度は青色部分にもマスキングして、白色部分を「ウォームホワイト」で塗装。
HG_GSelf_SP_15

マスキングを剥がすと、こんな感じに。
HG_GSelf_SP_16

今回作業分のビフォーアフター。
ビフォー。
HG_GSelf_SP_19

アフター。
HG_GSelf_SP_20

一瞬、シルバーのままでもイイかなと思ってしまいましたが、こうして見ると塗装して良かったかな。
残ったシルバー部分と中央部分など、まだ塗り分ける予定です。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

HG G-セルフ 宇宙用パック 配色

この土日はガンプラスイッチが入り、配色を考え、マスキングから塗装までできました。

「HG G-セルフ 宇宙用パック」ですが、塗装に取り掛かりました。

ノーマルでもイイかな、とも思いましたが、すこしアレンジすることにしました。
今回は印刷して、実際に「ぬりえ」して悩みました。やっぱりノーマルの配色はかっこイイんだよな~。
HG_GSelf_SP_08

悩んでる間に、ひとまず下地を塗装。シルバー立ち上げにすることに。
HG_GSelf_SP_10

どの配色にしても塗り分ける部分をマスキング。まだ悩み中(笑)
HG_GSelf_SP_09

ココは黄色に決め、橙黄色で塗装。
HG_GSelf_SP_14

こっちはクリアーブルーで塗装し、メタリックブルーに。
HG_GSelf_SP_12

マスキングを剥がしたところ。剥がす瞬間が好きです♪
なんだかシルバーのままだと、宇宙船みたいw
HG_GSelf_SP_13

宇宙パックはここまで。
お次は、ゴールドで塗装して欲しいとリクエストがあったので、トライバーニングを塗装しました。
赤みの強い「ゴールド」に輝きがキレイな「スーパーゴールド」を混ぜたものを使用。
イイ感じのゴールドになりました。このレシピはいつか使えそう。
TBG_04

再度組立てて完成!
ハイパーモードな感じで、ゴージャスなトライバーニングになり、気に入ってもらえました。
TBG_05

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

HG ジャイオーン 仮組み

事務処理が終わり、これで心置きなくゲームガンプラができる~、のんです。

「HG ジャイオーン」の仮組みが終わりました。

ビッグアームに身体が付いたところ(笑)
HG_GAEON_07

ひと通り組んで、ぐりぐり動かして遊び終わったところで、やっと写真を撮りました。
ビッグアーム、いろいろ動かせて楽しいです♪
劇中ではもう少し長く活躍して欲しかったですね~。
HG_GAEON_08

ビッグアームに乗ってる感じにしたら、何かどこかで見たような・・・・?
HG_GAEON_09

一緒に組んだ「HGBF トライバーニングガンダム」も完成しました。
TBG_02

逆光で撮った写真。
TBG_01

さらに露出を調整して撮影すると、本当に燃えてるっぽく撮れました。キレイ♪
TBG_03

最後は、ダイソーで買ってきた「ワニ口クリップ」と「竹串」を使って、塗装の時に使う「持ち手」を作ってみました。
tool_10

はい、12本完成!
持ち手を買ってくるよりは、安くできました。
tool_11

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ