広島ミニホビーショー

先日、エディオン広島本店で開催された「広島ミニホビーショー」に行ってきました。

想像よりも本格的で、規模は大きくなかったですけど、充分楽しめました。
いや、凄くワクワクしました(笑)

写真が多めなので畳んでおきますね。

iPhone6で撮影しましたが、ズームしたものは粗くなってますので、ご了承ください。
デジカメを持って行けば良かったなぁ。

入ってすぐに目を引いたのが、「STAR WARS」でした。
しかもバンダイからプラモデルが発売されるそうです。
hobbyshow01

hobbyshow02

さすがにこのサイズで「スターデストロイヤー」は出ないよね?
ネオ・ジオングの例もあるし、ありえないことはないかも・・・・
hobbyshow03

hobbyshow04

やっぱり「ダース・ベイダー」が売れ筋になるのかな。
hobbyshow05

今年は「機動警察パトレイバー」が熱い!?
hobbyshow06

実写版『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』に登場する、今年発売の「98式AVイングラム」
最初は「う~ん?」だったけど、こうして見ると「アリ」かもしれない。
hobbyshow07

お次は「ガンダムビルドファイターズトライ」
hobbyshow08

hobbyshow09

ステージがライトアップされていて綺麗で、雰囲気出ていて感動しました。
hobbyshow10

hobbyshow11

まだ本編では見てないけど、ガンダムEz-8が素体っぽい。これ人気出そう。
hobbyshow12

「ガンダム Gのレコンギスタ」
脇役のMSもカッコイイのが多くて楽しいです♪
hobbyshow14

hobbyshow15

G-セルフが宇宙用パックを装備してます。
hobbyshow16

「妖怪ウォッチ」 ウィスパー単体でプラモデル出して~。
hobbyshow17

「ダンボール戦機」 終わっちゃいましたが、まだ続きあるのかな?
hobbyshow18

BB戦士の武者頑駄無たち。懐かしいぞ。
hobbyshow19

hobbyshow20

hobbyshow21

「RE/100 ナイチンゲール」、デカかった!
hobbyshow22

どれくらい大きいかと言うと、奥の「MG Hi-νガンダムVerKa」と比べてこれぐらい!
hobbyshow23

「RG ウイングガンダムゼロ EW」は12月発売ですね。
hobbyshow24

後ろのシルエットは・・・・?他の4体も出してくれるのかな?
hobbyshow25

最後には「PG 1/60 ユニコーンガンダム」の予約受付中の広告でした。
hobbyshow26

なんか、冷静になって写真を見ると、もう少しアングル考えて撮れば良かったなと思います。
でも現地で舞い上がって、そんなの気にしてませんでした。
ただ楽しんでしまった(笑)
今回、結構人も集まってたようだし、今後も毎年開催してくれると嬉しいですね。

FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

この記事へのコメント

- スライダー - 2014年11月16日 21:11:59

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
プラモも相変わらず丁寧に作られてますね。

広島でホビーショーあったんですか!
いいなぁ!
ああいうところって舞い上がっちゃって
写真撮ったつもりでも、全然撮れてなかったりするんですよねw

そして望遠が威力を発揮するのですよ。フフフ・・・・。

PS.
ブログ再開しました。またよろしくなのですよ!

Re: タイトルなし - のん - 2014年11月16日 23:02:54

スライダーさん

お久しぶりです!
元気ですよ~。
相変わらず製作スピードは遅いですがね。

小規模でしたが、ホビーショーの雰囲気が味わえて面白かったです。
望遠があったら活躍したでしょうね。
まだ購入には至らず、踏みとどまっています(笑)

ブログ再開されたのですね。
スライダーさんがオンラインから姿を消して、状況が分かりませんでしたが、お元気そうですね。
って言うか車、乗り換えてるしっっ!
早速リンクを追加させていただきました。
また、よろしくお願いいたします。

- スライダー - 2014年11月18日 23:17:09

のんさん

うは、早速のリンクありがとうです。
こちらも相互貼らせていただきました!

ブログに書きましたが、
ここ試される大地では、前輪駆動は生き残れませんでしたw

というわけで、Be a Driver!の仲間入りなのですw

Re: タイトルなし - のん - 2014年11月20日 21:53:45

スラさん

ありがとうございます!

匠塗「ソウルレッドプレミアムメタリック」いい色ですよね♪

ちょ、ナンバーが(笑)

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ