RG ガンダムMk-II フレーム塗装&組み立て

こんばんは。
フレームの一部をエアクラフトグレーで塗装後、
フィールドブルーでスミ入れし、組み立てました。
胸の部分は、隙間からチラっと見える部分なのでシルバーで塗装しました。
ありゃ、この写真じゃ分からんな(汗)
RG マークツー_ティターンズ_13

膝裏やふくらはぎのパイプは、メッシュ素材が使用されています。
RG マークツー_ティターンズ_14

立てひざポーズも無理なくできますね。
RG マークツー_ティターンズ_15

本当はさっさと紺色のボディカラーを塗ってしまいたいのですが、
またあれこれ悩み始めたので、色を混ぜ混ぜして考えています。
エウーゴカラーよりティターンズカラーのほうが選択肢が多くて悩むねぇ。

・・・こんなペースですが、気長にお付き合いください。

この記事へのコメント

- maki0204 - 2013年01月28日 12:21:18

まだ全然ガンダムに見えないんだね。
こんなにパーツいっぱいなんだと初めて知る・・・

Re: タイトルなし - のん - 2013年01月28日 22:33:17

今回のはRG(リアルグレード)ってやつで、部品が多くてよく動くシリーズだからね。
部品数少なくても良くできてるHGシリーズってのもあるよ。
主婦モデラーとか、ガンプラ女子も結構居るから、一度作ってみたらいいよ。
マニキュアで塗装したり、スワロフスキーでデコったり、女の子ならではな感性で。
早くガンダムに見えるように頑張ります!!

- maki0204 - 2013年01月29日 12:29:15

細かい作業は大好きなので楽しそうだなって思ってたんだ。
塗装とかそういったのが超苦手分野だけど・・・w
おもちゃ屋さんに売ってあるの?

Re: タイトルなし - のん - 2013年01月29日 19:48:17

別に塗装しなくてもシールとか付いてるし、組むだけでもいい感じよ。
慣れたらスミ入れだけとか少しずつ手を加えていけばいいと思う。
おもちゃ屋さんはもちろん、エディオンとかヤマダ電機でも売ってるよ。
急がないならAmazonもあり。

右のリンクの「ガンプラ BLOG (ブログ)」さんが、素組み+スミ入れで製作されてるから参考になるかも。

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ