スジ彫り HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」ですが、スジ彫りを開始しました。

右のパーツに0.1mm幅のスジ彫りを追加し、耐水ペーパーで軽くヤスったところ。
0.1mmイイですね!0.2mmだと太くてチョット「くどく」なるなと思っていたので、丁度良かったです。
HG_GAEON_15

こちらは、足首パーツの合わせ目を目立たなくするため、合わせ目に合わせて1週スジ彫りを追加しました。
こちらで使用したのは、合わせ目の太さに合わせて0.2mmのラインチゼル。
左が加工後です。
HG_GAEON_16

1枚目の写真で使用した、「BMCタガネ」は、今回の福岡遠征でゲット♪
ネットではいつも品薄状態なので、ホビーショップを探して歩きました。
遠征1日目に「CAPSULE」のライブで限界を忘れ飛び跳ねていたので(笑)、2日目の移動は足が痛かったです(笑)
HG_GAEON_17

今回、ガンプラは荷物になるし、積むこと確定なので我慢しました。
が、前回大阪のコスパで気になりながら後回しにして買い逃した「クシャトリヤ Tシャツ」は買っちゃいました♪
HG_GAEON_18

あ~、福岡楽しかったな~♪
ライブは最前列だったし、料理も美味しかったし、目的の物も購入できたし・・・・
なんか旅行日記になりそうなので、これくらいにしておきます。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

- YAS4 - 2015年05月18日 21:49:20

博多ツアーお疲れ様でした・・・何だか、ライブが絡む旅行はメンバーが固定化されておりますが、次回の機会も楽しみにしておりますよ(笑)。

クシャトリア Tシャツ、ナイスです!

Re: タイトルなし - のん - 2015年05月31日 10:54:49

YAS4さん

コメントありがとうございます!
今頃の返事となりすみません。ブログを放置状態でした(汗)

博多ツアー、お二人のお陰でライブも食べ物も大満足でした。また行きましょう!

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ