下地塗装 HG ガンダムグシオン

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
「HG ガンダムグシオン」ですが、ボディの緑色部分の下地となる色を塗装しました。

「ガンダムカラーMSグリーン」を下地として塗装しました。
成型色も残しつつグラデーションになるようにしました。
こうすることで、後に「萌葱グリーン」で塗装する時に、よりグラデーションに幅が出るかなと。
gusion_18

こちらは逆に「萌葱グリーン」を下地とするパターンにしました。
若干、濃い目の緑色になります。
太腿や二の腕部分、手の甲は、他のパーツの間に入る部分なので、アクセントになるかなと。
gusion_20

試しに一部、「萌葱グリーン」でグラデーションになるように塗装してみました。
下地が明るい色なので、こちらの方が本来の「萌葱グリーン」に近い色が出ますね。
思った感じにできたので、テンション上がりました♪
gusion_19

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ