塗装1 HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」の塗装を開始しました。

まずは今回の塗料。
ガイアカラーの「ラベンダー」と「ニュートラルグレーI」を1:4で調色しました。
右のビンが混ぜた色ですが、良く分からないですね(苦笑)
HG_GAEON_56

塗装準備。焼き鳥食べたくなる。
HG_GAEON_57

ひとつ塗ってみたところ。
こうやって比べると、違いが分かりますね、良かった。
HG_GAEON_54

塗装途中。
HG_GAEON_55

そうそう、「Mr.ポリッシャーPro」を導入してみました。
電動歯ブラシ的な感じで、ヘッドが振動して削りや磨きができます。
バリや表面処理が、手でやるよりもかなりラクになりますね。
もっと早く試してみれば良かった。
HG_GAEON_53


ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ