グレー塗装 HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」の本体グレー部分の塗装をしました。

え、もう日曜日も終わるの?
嘘だといってよ、バーニィ(泣)

塗装後、すぐ胴体パーツと組み合わせてみました。
色が明るくなったので雰囲気が変わったと思います。
HG_GAEON_71

グレーの調色レシピ。
ガイアカラーの「メカサフ(ライト)」と「アルティメットホワイト」を3:1で混ぜました。
HG_GAEON_67

元の色と比較。
このパーツの色のままでも良かったのですが、塗装しました。
HG_GAEON_68

続いて、塗り分けをしていなかった部分にマスキング。
HG_GAEON_69

薄紫部分を塗装。
下のパーツはついでに塗装(笑)
HG_GAEON_70

マスキングを剥がすと・・・・大成功!
満足です(*^^)v
HG_GAEON_66

今回はここまで。
あと少しなんだけど、塗り分けもスミイレもまだまだやりたいことが残ってます。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

- 蒼士 - 2016年08月22日 20:21:29

初めまして、こんにちは、蒼士と申します。
ブログランキングから来ました。
塗装がとても上手でいらっしゃいますね。
ここからの完成がとても楽しみです。

Re: タイトルなし - のん - 2016年08月24日 21:04:32

蒼士さん
ありがとうございます!
丁寧に作業することを心掛けています。
まだ少し時間がかかるかもしれませんが、完成させます!

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ