紫塗り分け HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」の紫部分の塗り分けをしました。

右のパーツが紫、ジャーマングレイで塗り分けて、スミイレまでした状態です。
今回スミイレには、エナメル塗料のパープルを使用しました。
HG_GAEON_88

ふくらはぎのバーニア部分を塗り分けます。
HG_GAEON_81

他のパーツもマスキング。
HG_GAEON_82

紫をエアブラシで塗装。
HG_GAEON_83

マスキングを剥がすとこんな感じに。
この配色・・・・ドラゴンボールのフリーザを思い出しました(笑)
HG_GAEON_84

続いて、ジャーマングレイにする部分をマスキング。
HG_GAEON_85

エナメル溶剤で拭き取り前提ですので、ざっくり塗装。
HG_GAEON_89

マスキングを剥がしても真っ黒。
HG_GAEON_86

溶剤を付けた綿棒で丁寧に拭き取り、完成。
パーツの裏の見える部分もジャーマングレイで塗装しておきました。
後ろに写ってるクリップが、ガンダムグシオンの配色になってる(笑)
HG_GAEON_87

紫色の調色レシピ。
ガイアカラーの「ラベンダー」とクレオスの「パープル」を1:1で混ぜたものに、
「蛍光ピンク」を少々足して調色しました。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

- 蒼士 - 2016年09月13日 06:27:55

こんにちは、蒼士です。
いい色が出ていますね。
これで組み立てがとても楽しみになります。
完成を期待しています。
よろしくお願いします。
それでは応援して帰ります。

Re: タイトルなし - のん - 2016年09月18日 16:18:45

蒼士さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
思った色を作るのは難しいですが、うまく塗装できると楽しいです。
早く完成できるように頑張ります。

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ