ビッグアーム塗り分け HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」のビッグアームユニットの塗り分けをしました。

面倒なので、塗り分けしなくてもいいかなぁと悩んでいたのですが、やっぱり本体の配色と揃えました。

少しはみ出した部分があるので、リタッチが必要ですね。
HG_GAEON_120

このパーツのスラスター部分を紫色で塗り分けます。
HG_GAEON_117

まずはマスキング。
曲線部分は目分量フリーハンドで切り抜いたマスキングテープを貼りました。
HG_GAEON_115

本体と同じ紫をエアブラシで塗装。
HG_GAEON_118

マスキングを剥がすと・・・・結果、塗り分けして良かったです。
HG_GAEON_120

今回、福岡遠征でゲットした品物。
ダンモはネットで見て気になっていたのですが、値が張るのでスルーしていました。
でも、現物を見つけたので衝動買い(笑)そのうち試してみようと思います。
HG_GAEON_114

こちらも、いつか買おうと思っていたティターンズカラー。
しかしジャイオーンを完成させないと、まだ出番はなさそうです(苦笑)
HG_GAEON_119

そして、コスパで見かけて一目惚れ。
これを着たら3倍のスペックが発揮できる!かもしれません(笑)
『トランザムッ!!』
HG_GAEON_116


ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

- 蒼士 - 2016年11月20日 20:27:42

こんにちは。
ビッグアームユニットに取り掛かる段階ですね。
これだけ綺麗に塗装ができたジャイオーンはかっこいいでしょうね。
完成が楽しみです。
それでは応援していきますね。

Re: タイトルなし - のん - 2016年11月27日 12:21:57

蒼士さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪
こっちが本体じゃないか(笑)と感じるほどのボリュームと特徴です。
ラストスパート、頑張ります!!

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ