ビッグアーム スミ入れ HG ジャイオーン

「HG ジャイオーン」のビッグアームユニットの塗り分けとスミ入れをしました。

塗り分け頑張って良かったと思える写真が撮れました。
HG_GAEON_132

今回も写真が多めなので、たたんであります。
バックパックも1色じゃ寂しかったので、メカサフLIGHTにブラックを混ぜた色で塗り分けました。
HG_GAEON_122

少し濃かったかな~?
HG_GAEON_123

ジャーマングレイで塗装する部分をざっくりマスキング。
HG_GAEON_124

拭き取り前提なので、はみ出しも気にせず、ささっと塗装。
HG_GAEON_125

マスキングを剥がしました。
HG_GAEON_121

はみ出た部分は綿棒を使って、エナメル溶剤で拭き取り。
HG_GAEON_126

パープルでスミ入れ。
HG_GAEON_127

組み立てようと、部品を分けていたら、塗り忘れ発見・・・・orz (真ん中のパーツ)
HG_GAEON_128

気を取り直して、偏光シールを張り付けていきます。
HG_GAEON_129

黒いシールとセットで貼ります。
HG_GAEON_130

2mmのシールを使いました。ちょうどいい大きさ♪
真ん中は黒いシールだけ貼った状態。
右は、その上から偏光シールを貼ったもの。角度によって色が変わってキレイ。
HG_GAEON_131

ちょっと組んでみました。
何かやり忘れがあったらいけないので、まだしっかりハメてません。
HG_GAEON_132

あ~、あともう少しだ~。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

- 矢田@医療職兼業トレーダー - 2016年11月27日 21:15:51

私は不器用なんで羨ましいかぎりです(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

Re: タイトルなし - のん - 2016年12月04日 17:33:39

矢田@医療職兼業トレーダーさん
応援ありがとうございます!
簡単に組み立てられるガンプラもありますので、もし興味のあるMSなどありましたら、是非手に取ってみてください。

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ