デジタルカメラ 購入

Nikon デジタルカメラ COOLPIX P310 を購入しました!

iPhoneや5年前のデジカメじゃあ、なかなか目で見たままの色が出せなかったので、
新しいデジカメを買っちゃいました♪

COOLPIX_P310

SONYの「HX30V」、Canonの「SX260」と3機種でかなり悩んだのですが、
Nikonの「COOLPIX P310」にしました。

決め手は、明るいレンズが搭載されているという点と、
手にした時に、いちばん手に馴染んだとこですかね。
後は、見に行ったお店でブラックが売り切れてたことで、気持ちに火が付きました(笑)

とりあえずこのカメラの絞り値最大F1.8、シャッタースピード1/13で
昨日と同じ条件で撮影してみました。
明るいグレーが飛んでましたね(汗)
もう少し露出を調整しないといけなかったか。

RG マークツー_ティターンズ_19-2

でも昨日の写真より、かなり綺麗に写ってるんじゃないでしょうか。
はじめに、ブログにアップする圧縮前の写真見て感動しました。
ホコリも写っちゃいますがね(笑)

これから、プラモだけでなく、写真の腕も磨いていきます!

この記事へのコメント

- YAS4 - 2013年02月09日 23:45:02

初カキコ、よろしくです(笑)!

コンデジでも、どこか秀でたパーツが付いていると
写真もグッと映えますよねぇ。

F値1.8ってのは、俺のコンデジレンズと同じ明るさ
なんですが、結構良かったりしませんか?

プラモだけでなく、いろんなトコに持ち出して写真を
楽しんでくださいね!

Re: タイトルなし - のん - 2013年02月10日 10:07:38

ありがとうございます!

最近のデジカメは、値段が近いとほぼ同性能みたいなので
そのメーカーの特徴とか、秀でたパーツで選ぶことになりますね。
F値1.8ってのも、コンデジでは最高レベルですね。
カメラメーカーだったと言うのも決め手のひとつでした。

最初はプラモ撮影専用と思って買いましたが、これは持ち出さないともったいないですよね!

おめでとう! - スライダー - 2013年02月11日 13:51:13

フラグ回収おめでとうございますw
最近のコンデジは安価でかつ高性能なので侮れませんね。
次はぜひレンズ交換式カメラと中望遠マクロを狙って見て下さいw

画像チェックしてると、埃が目立つこと、あるあるw
なくなく撮り直したりw

Re: おめでとう! - のん - 2013年02月12日 21:39:47

ありがとうございます!

イヤッッホォォォオオォオウ!しました(笑)

最初、「ペンタックスQ10」がコンパクトで(実物見て小ささに驚き!!)
レンズも交換できるしいいなと思ったんですが
いろいろ調べるうちに、「P310」に辿り着いたんです。
ガンプラ撮るのがメインだし、レンズ交換しないだろうと。
この値段でこの性能はコストパフォーマンス良いです。

でも、綺麗に写真が撮れるといいカメラも欲しくなりますね。
まずは上手に撮れるようになりたいです。

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ