仮組みと段落ちモールド HG グレイズ改

「HG グレイズ改」を仮組みしました。

2017年最初の更新です。
去年よりもペースを上げて、完成品を増やすことを目標に頑張りますので、
今年もよろしくお願いいたします。

ジャイオーンの完成写真は、もう少しお待ちください。

グレイズ改ですが、気分転換にサクッと仮組みしました。
よく動かせるし組みやすい良いキットですね!
HG_GRAZE_001

最初は組んですぐ塗装するだけで完成させようと思ってたのですが、少し手を加えたくなりました。

まずは肩の白いパーツに段落ちモールドを追加しました。
HG_GRAZE_005

上から見ると分かりやすいかも。同じ処理を残りの3つのパーツにもする予定です。
HG_GRAZE_002

前から。まだ左肩だけしか加工してません。
HG_GRAZE_006

次は胸の白いパーツです。
首元と腹部分に段落ちモールド追加。
穴は段差ができるようにまず1.5mmの穴を浅く開け、その後中心を1mmで開けました。
HG_GRAZE_007

組んでも隠れずちゃんと見えますね。
HG_GRAZE_010

続いて太腿パーツにモールド追加。
右に写っているスジボリ堂さんの「BMCダンモ」が使いたいだけとも言う(笑)
HG_GRAZE_003

脚全体を少しずつディテールアップ中。
HG_GRAZE_004

足首のパーツも。左が彫った後。
HG_GRAZE_009

前から見るとチョット形が変わっているのが分かるでしょうか?
HG_GRAZE_008

あれ?結局時間かけて作ってる(笑)

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

- 蒼士 - 2017年01月13日 23:03:39

こんにちは。
段落ちモールの作り方ってこうするのですね。
モールがつくだけでも印象が変わってきますね。
この道具が欲しいですね。
それでは応援していきますね。

Re: タイトルなし - のん - 2017年01月17日 00:57:12

蒼士さん、こんにちは。
印象が変わってると気付いてもらえて嬉しいです。
しかしダンモがまだ使いこなせてないので、半分はデザインナイフで彫刻してます。
少しの違いのために結構な手間をかけてます(苦笑)

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ