フレームの塗装 HG グレイズ改

「HG グレイズ改」のフレームを塗装しました。

フレームだけ組んで配色の確認。
もう1色使ってもいいかなぁ。
HG_GRAZE_051


フレームの部品が一番多いと今更気付く。
HG_GRAZE_044

まずは「フレームメタリック1」で塗装。
金属っぽくなった。
HG_GRAZE_045

塗り分けのためのマスキング。
真ん中の円が4mmで、ダイソーのポンチがちょうど良いサイズでした。
HG_GRAZE_046

他のパーツもせっせとマスキング。
HG_GRAZE_047

エアクラフトグレーにティターンズブルー1を少量混ぜたグレーで塗装。
HG_GRAZE_048

マスキングを剥がします。気持ちイイ瞬間♪
HG_GRAZE_049

のぉぉぉぅ、マスキング&塗り忘れがあった。ため息の瞬間(泣)
HG_GRAZE_050

これから、差し色をどうするか考えま~す。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

- 蒼士 - 2017年04月12日 23:16:18

こんにちは。
わかります、マスキングをし忘れたりするとブルーになりますね。
私にも経験があり、その時はちくしょ~ってなりました。
完成を期待していますね。
それでは応援していきます。

Re: タイトルなし - のん - 2017年04月15日 19:51:50

こんにちは。
蒼士さんもありますか~、ちくしょ~ってなりますよね。
くやしいので、ただやり直すのではなく、追加で塗装しました。
なんとなく完成が見えてきました。
あと少し!

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ