デカール貼り HG グレイズ改

「HG グレイズ改」ですが、スミ入れとデカール貼りを始めました。

少し気が早いですが、完成間近な感じを醸し出す写真を撮りました。
折角バラバラにしたので並べてみたくなって(笑)
HG_GRAZE_068

スミ入れと赤色でワンポイントを追加したところ。
エナメル塗料のミディアムグレイとフラットレッドを使用しました。
HG_GRAZE_067

バーニア内部に追加するパーツを塗り分けるためマスキング。
HG_GRAZE_069

ダイソーの2mmと5mmのポンチがぴったりのサイズで気持ち良かった♪
HG_GRAZE_070

フレームメタリック、ブライトレッド、前回調色したゴールドを使用。雰囲気出たんじゃないでしょうか。
HG_GRAZE_071

気になっていた装甲裏をジャーマングレイで塗装。
HG_GRAZE_072

はみ出た部分を拭き取って仕上げ。
HG_GRAZE_073

組むと頭部はこんな感じの塗り分けになりました。
HG_GRAZE_074

目の内側と、側頭部から除く部分が暗くなってメリハリが出ました。
この胸部の情報密度、お気に入りです。
HG_GRAZE_076

少し写真が前後しましたが、デカールシールを貼り始めました。
フレームはこれで完成かな。
HG_GRAZE_077

装甲パーツにもデカールを貼っています。現在こんな状態。
デカール楽しいけど、貼り過ぎてもダメだし、さじ加減が難しいですよね。
HG_GRAZE_075


ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

- 蒼士 - 2017年05月13日 06:58:27

こんにちは。
グレイズ改めちゃくちゃいい感じですね。
いつも塗装がキレイで羨ましく思います。
完成を楽しみにしています。
この色、好きですね~

Re: タイトルなし - のん - 2017年05月22日 21:54:56

蒼士さん、こんにちは。
返信が遅くなってすみません。
配色や塗装には気を使っているので、褒めていただいてとても嬉しいです♪
さすがにそろそろ完成させたいです!

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ