ガンプラEXPO in HIROSHIMA

先日、広島パルコで開催された「ガンプラEXPO in HIROSHIMA」に行ってきました。
EXPO2017_01

エスカレーターを上がると、突然目の前にガンダムの頭部が現れました。
アンテナの先に安全対策の「旗」が付いているので、ガンプラをモデルにしているのでしょうね。
ここで記念撮影する女子が多かったのが意外でした。是非ガンプラも作って欲しいですね。
EXPO2017_02

ビルドファイターズの新商品。
EXPO2017_04

このジムかなりアレンジされてますね。強そう。
EXPO2017_03

「1/48 メガサイズモデル ユニコーンガンダム」 この大きさは迫力あります!
くっ、置き場所さえあればっ(笑)
EXPO2017_06

「RG ユニコーンガンダム」 フレームがクリア混合のインジェクションパーツになってますね。ここまで来たかバンダイ驚異のメカニズム。
EXPO2017_24

「RE/100 ハンマハンマ」 細かいディテールが入っていて、MGのZZと並べても遜色ないでしょうね。
EXPO2017_13

黒い「局地型ガンダム」出るのか。
EXPO2017_22

ハンマハンマの後ろ姿が写ってた!
EXPO2017_23

トリスタン、かっこ良く見えてきた?
EXPO2017_16

「ブルーディスティニー」 これは期待できるんじゃないでしょうか。
EXPO2017_14

GBWC2015 日本大会優勝 ロクさんの 「グフ飛行試験型 Ver .ROKU」
EXPO2017_07

GBWC2014 日本大会優勝 ヨシさんの 「フリーダム C.E.73」
EXPO2017_08

GBWC2015 日本大会2位 ヤマタツさんの 「バルバトス」
はぁ~、ずーっと眺めてられますね。
EXPO2017_09

GBWC2016 世界大会オープンコース優勝 横田ユースケさんの 「永遠の絆 ~義経・弁慶 新しき国へ~」
なんかココだけ別世界な感じでしたね。
EXPO2017_12

「ガンプラサポーターズ」の作品、他にもたくさんありましたが撮ったの一部だけ・・・・
EXPO2017_18

「カラーリングプロデュース」らしいです。
EXPO2017_19

最後にスイッチで色が変えられるプロジェクションマッピングで遊んで会場を後にしました。
EXPO2017_05

こんな色もアリかも。
EXPO2017_10

しかし良くできてるなぁ。
EXPO2017_11

会場販売商品のサンプル
EXPO2017_15

こうやって飾るとクリアパーツもキレイですね
EXPO2017_17

限定商品、あれ?見直してみると会場ではあった「RE/100 GP04」が載ってませんね。
いろいろあって迷いましたが・・・・(買うんかいっ)
EXPO2017_21

お土産は、実物を見て一目惚れした「ペイルライダー」にしました。普段お店では売ってませんしね。
EXPO2017_20

あ~、そういえば「MG ZZガンダム Ver.Kaの試作品」無かった、見たかったなぁ。
でもしっかり楽しめました♪また来年も開催されることを願います!

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

この記事へのコメント

- 蒼士 - 2017年06月11日 12:48:30

こんにちは。
情報ありがとうございます。
GM/GMがかなりいいプロポーションしてますよね。
これは自分の中ではブルーディスティニーと並ぶくらいに買いだなと勝手に思っています。
あとは、作品の数々がさすがだな~と思いましたね。
素晴らしかったです。
情報ありがとうございました。

Re: タイトルなし - のん - 2017年06月11日 22:24:24

蒼士さん、こんにちは。
ですよね、私もGM/GMとブルーディスティニーが気になるところです。
次回、また広島でも開催して欲しいです。

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ