MG ガンダムエクシア

こんばんは、新しいアイボンを買って帰りました、のんです。

少し更新が滞ってしまいましたが、今回はRGマークツーの前に完成していた
「MG ガンダムエクシア」を紹介します。

仮組み
この状態で2年以上放置していました(笑)
実は去年の年末に完成させ、このブログを始めるきっかけになった機体です。
MGエクシア_01

塗装中
MGエクシア_02

完成直前、トップコート前
胸、肘、膝のクリアーパーツや目など、つや消しにしたくない部分は外してあります。
MGエクシア_03

調色レシピ
青:インディブルー、コバルトブルー、ホワイト
赤:ハーマンレッド、橙黄色、ホワイト、蛍光ピンク少々
黄:橙黄色、ハーマンレッド少々
灰:エアクラフトグレー

スミ入れは、それぞれの色を濃くした色を使っています。
白部分のスミ入れは、フィールドブルーです。


完成写真が撮れたら、またアップしますね!


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

この記事へのコメント

めがかゆいです。 - tezno - 2013年03月16日 11:58:22

はやっ。と思ったらもう作っていたんですね。
丁寧な塗装が良いですね
自分で色を混合するのは苦手ですねー。
エクシアって
もしもハリウッドでガンダム撮ったらってこんな感じってデザインに
見えます。 「おれだけ?」 
電飾ずきとしては
ドライブがギュイーンと光っているところが好きです。

追伸 アイボン効きますか?

Re: めがかゆいです。 - のん - 2013年03月18日 22:20:15

ありがとうございます!
色は混ぜた結果、市販の塗料と同じような色になることがあります(笑)

エクシアのデザイン、最初はう~ん、ってしっくり来ない感じだったのですが
見慣れてくると、好きになってしまう不思議な機体です。
実はイグニッションモードを買ったので光ります!ふふふ♪

ハリウッドでガンダムと言えば「G-SAVIOUR」と言う日米合作がありまして・・・・

アイボン、僕には効果絶大です。
会社でも目がかゆくなったら、アイボン使って目をパチパチしてます。
そして容器の中に浮かぶゴミを見て、綺麗になったと自己催眠かけてます(笑)

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ