νガンダム胸のフィン完成

暑いですね~、ついついブログも更新せず寝てしまう、のんです。

νガンダム(ニューガンダム)Ver.Ka は、胸のフィンが完成し、黄色パーツの塗装も終わりました。

胸のダクトは左右並べると、若干フィンの隙間が揃っていませんが、
並べなければわからないレベルなのでOKとしました。
瞬間接着剤で付けちゃいましたし(笑)

黒いパーツの、襟元と横胸と脇部分をスーパーアイアンで塗り分けて、
外装を付けてもちょうど見える部分なので、チラリズムを狙いました。

MG ニューガンダム_45

仮組みするとこんな感じに。
フィンを4枚にして良かった~♪

MG ニューガンダム_46

黄色が思ったように調色できて、嬉しい勢いで黄色パーツを全部塗装しました。
思ったより多かった~。
ファンネル1つに黄色パーツ3つ・・・、これだけでも18個。

黄色のレシピ:橙黄色、クールホワイト、シャインレッド少々

MG ニューガンダム_44

相互リンクさせていただいた、「気まプラLBX」さんもニューガンダムを作成されていて、
イイ刺激を受け、モチベーションアップにつながりました。
この調子で完成へ向けて頑張ります!

とは言え、まだ先は長いので、気長にお付き合いください~。


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

この記事へのコメント

- maki0204 - 2013年07月19日 12:56:35

あの白い部分って塗るんだったんだね!
あれはあれでよかったけど、塗られてるのみたらやっぱこっちのほうがイイ(´▽`)

Re: タイトルなし - のん - 2013年07月22日 12:17:07

ありがとう!

あの部分が白いガンダムもいるけど、今回は紺色で塗る前提で作ってました。
塗装したらしっくり来て、ひと安心♪

小さな大仕事! - michi - 2013年07月23日 08:47:06

のん様

おはよ~ございますm(__)m
フィン完成ですね!うらやまし~・・・一つ小さな大仕事が片付きまましたね。
しかしこんなに苦労するとは思いませんでしたね~!
私は方向性は見えてきましたがまだできていませんよ~・・・

とてもきれいな黄色ですね~!レシピ参考にさせてもらいますね!
橙黄色をクールホワイトで黄色に薄めてさらに白で隠蔽力を上げる!
シャインレッドでオレンジ方向にふるって感じですね!

のんさんに追いつけ~と私もがんばりますね~!

Re: 小さな大仕事! - のん - 2013年07月24日 21:57:21

michi様

おはよ~ございます!
完成させました~♪
ほんと、思った以上に大仕事でした。
こだわらなければ、もっと簡単に終われるんですがねぇ。

黄色、全くおっしゃる通りです。
その時のフィーリングで毎回調色してるので、気に入らないときは
何度も配合を変えることもあるのですが、今回はバッチリ一発OKでした(笑)

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ