ニューガンダム バーニアの加工

PS VITAを買って「ガンダムブレイカー」を始めました、のんです。

機体のセットアップや、ペイントもできて、ガンプラのようで楽しいです♪
いや、本物作れよ、と(笑)

νガンダム(ニューガンダム)Ver.Ka ですが、本体が完成したと思って組み立てていたら、
バックパックではやっていた加工を、ふくらはぎと足の裏のバーニアにはしていないことに気付きまして、
こちらと同様に、バーニアの中心部に、ピンバイスで1.5mmの穴を開け、「つぶし玉(かしめ玉)」をはめ込みました。

ズゴックさんの指さしてるところの中心部です。
指?ツメかな?
MG ニューガンダム_83

ふくらはぎのバーニアも。
結構お手軽にできるディテールアップです。
MG ニューガンダム_84

あ、そうそう、つや消しトップコート吹いたので、光の反射が抑えられて綺麗に写ってますね♪


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

この記事へのコメント

- tezno - 2014年01月28日 18:52:00

あーっ!!ズゴックちゃんしばらく見ないと思ったら、のんさん家いってたのね。

”PS VITAを買って「ガンダムブレイカー」を始めました”
買っちゃいましたか?そうですか~僕も悩みどころなんですよ。
ガンブレとメタギアやりたいんですけど、他にやりたいのがないんですよね~

ガンダムエクストリームが出たらにしようかと思ってたんですけど、
う~んのんさん買ったのなら、買おうかなぁーうーん悩む。。。。

買っちゃおっかな! - michi - 2014年01月29日 07:14:59

Vita買ったんですね!
私もビルドファイターズ見てたらちょっと
ガンダムブレイカー欲しくなっていたんてす。
買っちゃおっかな!
なんて言うと私も本物作れ!って突っ込まれそ~です。

つぶし玉効果ありますね!
それに回りのガンメタ塗装がとても綺麗なので
メタルパーツのようり見えますよ。
トップコートもすんでいよいよ完成ですね!
けど完成前って、ここも~ちょっといじろうか、
も~写真撮るかで葛藤あったりするんですよね~。

次回も楽しみにしています。

Re: タイトルなし - のん - 2014年01月30日 00:22:35

あら?ズゴックちゃんだけでなく、ドムちゃんも来てますよ(笑)

そうなんです、PS VITA買っちゃいました♪
僕も以前は悩んでやめておいたのですが、今回はPS3でガンブレやって、あ~これは協力プレイしたい!
PS VITAとやりたい。楽天がポイント12倍セール中、ポチッ。という流れでした。

「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ」が、PS3、PS4、Xboxで3月20日に出るので、これを待つのもアリかもしれませんね。
それまでに、teznoさんも我慢できなくなる時が来るかもしれませんがw

Re: 買っちゃおっかな! - のん - 2014年01月30日 00:40:11

michiさん

買っちゃいました~。
ビルドファイターズの影響もあると思います。
ガンダムブレイカーは、まずPS3の体験版をやってみて、物足りなくなり、製品版を買い、協力プレイしたくなった感じです。
ゲーム内で作った機体を、実際にガンプラで作るとかアリかもしれませんね。
確か、雑誌の企画でそんなことやってました。

バーニア、メタルパーツのように見えれば狙い通りです♪
完成前の葛藤ありますね~。
ファンネルや武器も、後悔のないように頑張ります!

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ