MG グフカスタム(過去作品)

νガンダム(ニューガンダム)Ver.Ka は、ファンネルの塗装中ですが、
現在、塗り分けのためのマスキング中で載せるような写真がないので、今回は過去作品を紹介させていただきます。

2006年に作った、「MG グフカスタム」です。
劇中のように目つきを鋭くするため、ひたすら頭部を削ったのを思い出します。
MGグフカスタム_01
モノアイはバーニアパーツとHアイズを組み合わせて作成。
胸部、膝、ガトリングシールドに、シルバーで塗装したマイナスモールドパーツを埋め込んで、アクセントにしました。
当時はまだエアブラシを持ってなかったので、ガトリングシールドの黒鉄色は筆塗りです。
黒鉄色以外の部分には、缶スプレーのつや消しを吹いて仕上げました。

「震える山(前編)」での活躍を見て、すぐにグフカスタムが好きになり、今でも飾ってあります♪
2009年の写真。
MGグフカスタム_02

もう8年前かぁ・・・・
時が経つのは早いですのぉ(爺)


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

この記事へのコメント

変換したら グフ貸す ですって、ぷぷぷっ。 - tezno - 2014年02月12日 22:09:49

グフカス かっこいいー。

ガンタンクに乗っかてるシーンが好きですね。
ちょっと前に艶消しだけで彩色したMGギャンを
見たことありますが、なかなかこれはありですね!

積みプラをちょっとこれで解消してみようかな?

Re: 変換したら グフ貸す ですって、ぷぷぷっ。 - のん - 2014年02月14日 01:17:28

グフ貸してくれるんですね(笑)

塗装せず艶消しだけでも充分かっこよくなりますよね!
まぁでも、塗装するかどうか葛藤するところではありますが。

08小隊、また見ちゃいました。
新作も短いですが面白かったです。↓
「3次元の戦い」 ガンダム第MS08小隊
http://www.youtube.com/watch?v=BnGzehDH3mU

パテ盛り? - michi - 2014年02月14日 07:45:27

のん様

グフ貸す!いいですね~(^o^;)
写真大きくして頭部をじっと見てしまいました!
パテ盛りの削り出しですか?エッジが立ってていいです!さらにいかつくなってますよ!

ガラスばりのショーケースもいいですね~!
私も欲しいんですが置くとこ無いんです~!

Re: パテ盛り? - のん - 2014年02月16日 09:54:19

michi様

ありがとうございます!
実は、パテ使ってないんですよ~。
目の縦幅と、頭自体の縦幅を小さくするために削っただけです。
結構削ったので、頭頂部はかなり部品が薄くなってると思います。
あとは、接着剤を使っての合わせ目消しで、簡単フィニッシュです。

アクリルの小さいショーケースもありますよ~(悪魔の囁き)

ブログで僕の記事を紹介していただいてましたね、とても嬉しいです♪

いいなぁw - スライダー - 2014年02月18日 00:03:36

おひさしw

1枚目のB3グフ、同じポーズで現れた時のBGMが聞こえてきますね♪

ショーケースいいですねー。
俺も数年前から欲しいのですが、けっこういい値段しますよね。
はうー。

Re: いいなぁw - のん - 2014年02月19日 21:58:51

ありがとうございます♪

言われる通り、ビルの上の登場シーンをイメージして撮りました。

ショーケース、引っ越しを機に買っちゃいました。
今はすでに満員状態です(笑)

僕もブログ見てますよ~。北海道の雪は容赦ないですね( ゚Д゚)

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ