ニューガンダム 武器完成&台座塗装

少し間が空いてしまいました、お久しぶりです、のんです。

ジャッキーチェンの「プロジェクトA」、「クレイジーモンキー/笑拳」を
観たので、なんだか強くなった気がする(笑)
日本語吹き替えで観たくて、DVD買っちゃいました。
やっぱり石丸さんの声、イイですね!
次は「酔拳」かな。


νガンダム(ニューガンダム)Ver.Ka は、
武器のスミ入れ、デカールシール貼り、つや消しトップコートが終わり、台座の塗装に取り掛かりました。

まずは、ニュー・ハイパー・バズーカ
真ん中部分を、ニュートラルグレーⅡで塗り分けました。
部品がそれぞれキレイに分割されてて、非常に塗装しやすかったです。
MG ニューガンダム_100

次は、ビームライフル
気合入れて、塗り分けを頑張りました。
ニュートラルグレー、ニュートラルグレーⅠ、ニュートラルグレーⅡ、ストームブラックブルー、スーパーアイアン
の計5色使ってます。
MG ニューガンダム_101

そしてシールド
Ver.Kaはモールドが増えたので、どこを塗り分けようか悩みました。
なるべく誰もやって無さそうなパターンで塗り分けたつもりです。
シールド裏から延びるビームキャノンは、スーパーアイアンで塗装してキラッとアクセントに。
アムロのアレンジされたエンブレムがかっこいいです♪
上端にも赤いラインのデカールシールがあったのですが、
エンブレムの赤と被るので、少しうるさくなるかと思い、省きました。
MG ニューガンダム_102

3つ並べて
シールドが小さく、ビームライフルが巨大に写ってしまいましたね。
MG ニューガンダム_103

そして、すっかり忘れていた(笑)
台座の作成に取り掛かりました。
まずは、耐水ペーパーで軽くやすって、小さなヒケを消しました。
MG ニューガンダム_98

下地として、Ex-シルバーを吹きました。
あ、このままでもイイかも・・・と思いつつ、多分赤色で塗装します。
MG ニューガンダム_99



FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。


この記事へのコメント

ホワイトじゃないベース - tezno - 2014年04月12日 17:45:05

おひさしぶりです!!

最近スマホからブログチェックしているのですが、
コメント送れないんですよね。なんでだろう?

ずいぶん進みましたがさすがベースまで、やすりがけとは
隙がない。これだけ重量がありそうなモデルだと、
ベースにも一工夫いりますね。

- のん - 2014年04月13日 14:36:27

書き込みテスト
PCビュー

Re: ホワイトじゃないベース - のん - 2014年04月13日 14:45:45

teznoさん

本当ですね、スマホ版から書き込むと動きが不安定ですね。
お手数ですが、とりあえずスマホ版画面の右上の「PC」ボタンでPC版で表示後に、コメントを書き込みいただければと思います。
今まで気づきませんでした、ありがとうございます。
調べてみますが、テンプレートの不具合だと直らないかもしれません(*_*;

せっかく作ったベースですが、棚に飾るには大きすぎるので、写真を取ったら片付けちゃいます(笑)

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ