RG Zガンダム 3号機 デカール貼り

RG ゼータガンダム 3号機は、デカールシールの貼り付け中です。

キット付属のリアリスティックデカールが少し厚みがあるのと、余白が大きいので、
市販の「RG ゼータガンダム用デカール」を併用することにしました。
水転写式なので、
 ①シールを切り出す
 ②水に浸ける
 ③貼り付け部分にマークセッターを塗る
 ④貼る
 ⑤位置を微調整
 ⑥水分を拭き取る
 ①に戻る
の繰り返しなので手間はかかりますが、綺麗に貼れるので手間をかける価値はあります。

市販の「RG ゼータガンダム用デカール」
RG_Z3_26

この写真の金色部分はリアリスティックデカールから切り出して貼り付けました。
透明部分は切り取ってありますので、余白ゼロです。
RG_Z3_27

キット付属のリアリスティックデカール。
ウリである、金属質のシール部分は余白を切り取って使用することにしました。
この作業のためにかなりスピードダウンしてしまいますが、より良い仕上がりのためには、しょうがない部分かな。
RG_Z3_28


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
         

この記事へのコメント

付属のシールなんて飾りです。それが偉いひとにはわからんのです。 - tezno - 2014年06月18日 18:41:09

足の裏がかっこいいなんて!

シールはいいような悪いような?
金属シール意外はちょっと浮きますよね

やっぱり別売りシールは必須アイテムなのか?
苦労のかいがあってすごーくカッコいいですねー!

Re: 付属のシールなんて飾りです。それが偉いひとにはわからんのです。 - のん - 2014年06月20日 17:45:40

teznoさん

あ、気づいていただけましたか、ありがとうございます!
足の裏を塗り分けようか悩んだのですが、デカールがありました(笑)

付属シールも、自分で余白を切ってあげれば充分使えるとは思うのですが、
見栄えと貼り易さを考えると、やはり市販の水転写式デカールですかね。
金属シールはイイものですけどね。

デカール貼りは大変ですけど、カッコ良くなるので楽しんでます♪

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ