RG ガンダムMk-II 塗装開始!

こんばんは。
やっとメインの紺色の構想がまとまってきたので、
まずはフレームから塗装を開始しました。

最近お気に入りの、エアクラフトグレー。
パーツが多いので目玉クリップが足りなくなりそう(笑)
RG マークツー_ティターンズ_9

足首のシリンダーを塗り分けるためマスキング。
RG マークツー_ティターンズ_10

下地にEx-シルバーを吹き付け
RG マークツー_ティターンズ_11

そして、クリアーレッドを上から塗装してメタリックレッドに。
マスキングを剥がす瞬間が楽しみ♪
おっ、なかなか良い感じ・・・・?
しかし、組み立てた時どうなるかなぁ~、チラッと見えるぐらいだからイイかな・・・・。
RG マークツー_ティターンズ_12

こんな感じでコツコツ進めて行きます。
いやぁ、楽しい♪(笑)

この記事へのコメント

綺麗なピンクー - maki0204 - 2013年01月23日 09:27:33

目玉クリップって何の役割してるの?そこは塗装されなくてもいいところなん?

Re: 綺麗なピンクー - のん - 2013年01月23日 12:22:18

ありがとう!
そうそう、塗装されなくてもいいところをつまんでる。

手で持って塗装しやすいようにするのと、塗装後にこの状態で乾燥させるため。
下に置いて乾燥させると、型がついたり、塗料がはがれたりするからね。

持ち手が付いてる専用のツールも売ってるけど、今のところダイソーのクリップでなんとかしてる(笑)
こんなの↓
http://sujibori-do.ocnk.net/product/732

- maki0204 - 2013年01月23日 16:40:58

なるほどね~。確かに下においたら塗装はげちゃうもんね。

しかし、専用のツールすんごーw
そんなにはさむものはないけど、ちょっと欲しいw

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ