HG G-セルフ 宇宙用パック 配色

この土日はガンプラスイッチが入り、配色を考え、マスキングから塗装までできました。

「HG G-セルフ 宇宙用パック」ですが、塗装に取り掛かりました。

ノーマルでもイイかな、とも思いましたが、すこしアレンジすることにしました。
今回は印刷して、実際に「ぬりえ」して悩みました。やっぱりノーマルの配色はかっこイイんだよな~。
HG_GSelf_SP_08

悩んでる間に、ひとまず下地を塗装。シルバー立ち上げにすることに。
HG_GSelf_SP_10

どの配色にしても塗り分ける部分をマスキング。まだ悩み中(笑)
HG_GSelf_SP_09

ココは黄色に決め、橙黄色で塗装。
HG_GSelf_SP_14

こっちはクリアーブルーで塗装し、メタリックブルーに。
HG_GSelf_SP_12

マスキングを剥がしたところ。剥がす瞬間が好きです♪
なんだかシルバーのままだと、宇宙船みたいw
HG_GSelf_SP_13

宇宙パックはここまで。
お次は、ゴールドで塗装して欲しいとリクエストがあったので、トライバーニングを塗装しました。
赤みの強い「ゴールド」に輝きがキレイな「スーパーゴールド」を混ぜたものを使用。
イイ感じのゴールドになりました。このレシピはいつか使えそう。
TBG_04

再度組立てて完成!
ハイパーモードな感じで、ゴージャスなトライバーニングになり、気に入ってもらえました。
TBG_05

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

HG G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック

「HG G-セルフ」が完成し、次は何にしようかと思ったのですが、やはりコレが気になりました。

「HG G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック」です。
HG_GSelf_SP_03

サクッと仮組み。
宇宙用バックパック、ビームライフル(アメリア製)、シールド(トワサンガ製)、コアファイター、台座が付属します。
コアファイターのキャノピー以外のクリアパーツは、まだ付けていません。
HG_GSelf_SP_06

大気圏用バックパックと比べると、かなりボリュームがあります。
HG_GSelf_SP_04

このキットではないのですが、ガンダムエースに付録で付いていた「ドライツバーク」も組んでみました。
HG_GSelf_SP_01

3つをドッキングさせると「ドライツバーク」完成。こいつも大きいです。
HG_GSelf_SP_02

早速、G-セルフに装備させてみました。大きいので迫力ありますね。
HG_GSelf_SP_05

「ドライツバーク」は、後ろに写っている「ウィングガンダム ゼロ」の装備ですが、G-セルフにも似合ってるんじゃないでしょうか。
「宇宙用パック」どんな配色にしようかな~♪
HG_GSelf_SP_07

塗装中の「ウイングガンダム プロトゼロ」も忘れてませんよ。
アイデアが浮かんだので、また少し工作予定です。

FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。
≪PREV
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のん

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ