FC2ブログ

RG ガンダムMk-II スミ入れ中

おはようございます!
今日は早起き、のんです。

現在、スミ入れ中ですので、大きな変化はありません(笑)
青色部分は、フラットブラック
黒色部分はフィールドブルーを使用してスミ入れしています。

雰囲気を見るために、半分組み立ててみました。

なんか昔(軽く30年くらい前www)に、
こういう感じに半分外装が外れる、ガンダムのプラモデルあったなぁ(遠い目)

今回の青色がいちばん実物に近い感じで撮れました。
最終的にはつや消しクリアーでトップコートする予定なので、
そうすればもう少し青色の濃淡が分かりやすくなるんじゃないかと。

RG マークツー_ティターンズ_19


RG ガンダムMk-II 黒赤黄色部分塗装

こんばんは、のんです。

「坂道のアポロン」単行本8巻まで読みました。
青春だねぇ、胸がキュンってなる(笑)

そして今、サントラを聴きながらガンプラいじってます♪

各色のバランスを見るために、塗装したパーツを仮組みしてみました。
少し黄色だけ浮いた感じで気に入らないので、
もう少しオレンジ寄りにして、彩度を下げた方がイイかも?
あ、まだスミ入れはしてません。

調色レシピは、
黒:ブラック、クールホワイト少々
赤:シャインレッド、クールホワイト少々
黄:ガイアカラーの橙黄色(とうこうしょく)

うん、黄色に赤と白を少し混ぜてみるかな。

RG マークツー_ティターンズ_18



RG ガンダムMk-II 濃い紺色部分塗装

こんばんは~。

今回は、濃い紺色部分の塗装を行いました。
順調に塗装が進んでおります♪

カラーレシピは、
コバルトブルー、クールホワイト、ブラック、ミッドナイトブルーを使用して
大まかに、10:2:3:1 の比率で混ぜました。
その後、更に微調整しています。

前回と同じ種類の塗料を使用し、クールホワイトの比率を下げたものになります。

RG マークツー_ティターンズ_17

光の当たり具合によって印象がかなり変わりますね。
今回は濃い感じで写ってます。

次は胸などの黒色部分を塗ろうかな。


あ、そういえばHGUCで「フルアーマーユニコーン」出るみたいですね。
MGだとデカくて置き場所に困るけど、HGUCだとちょうどイイかも。
あと「バンシィ・ノルン」も気になる。
あのリボルビング・ランチャー装備したビーム・マグナムが欲しい~。

作るペースよりも発売されるペースの方が早いんだもん。
そりゃどんどん積んでいくよね(笑)


RG ガンダムMk-II ボディの紺色部分塗装

連続でこんばんは。
今度はガンプラの記事です(笑)

試行錯誤の結果、本体青色部分は↓こんな感じの色にしました。
赤色を混ぜると紫になってしまうので、今回は赤色なしで
「紺色」を目指して調色しました。

カラーレシピは
コバルトブルー、クールホワイト、ブラック、ミッドナイトブルーを使用して
大まかに、10:4:3:1 の比率で混ぜました。
その後、更に微調整しています。

現在、この色の塗装が終わり、少し完成が想像できてきました。
この勢いで、残りのパーツも塗装して、なるべく早く完成をお披露目できるよう頑張ります!

RG マークツー_ティターンズ_16



RG ガンダムMk-II フレーム塗装&組み立て

こんばんは。
フレームの一部をエアクラフトグレーで塗装後、
フィールドブルーでスミ入れし、組み立てました。
胸の部分は、隙間からチラっと見える部分なのでシルバーで塗装しました。
ありゃ、この写真じゃ分からんな(汗)
RG マークツー_ティターンズ_13

膝裏やふくらはぎのパイプは、メッシュ素材が使用されています。
RG マークツー_ティターンズ_14

立てひざポーズも無理なくできますね。
RG マークツー_ティターンズ_15

本当はさっさと紺色のボディカラーを塗ってしまいたいのですが、
またあれこれ悩み始めたので、色を混ぜ混ぜして考えています。
エウーゴカラーよりティターンズカラーのほうが選択肢が多くて悩むねぇ。

・・・こんなペースですが、気長にお付き合いください。
≪PREVNEXT≫
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ