FC2ブログ

Hi-ν ガンダム スミ入れ

スミ入れしたアレとは、前回入手したガシャポンの「Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム)」でした。

溝に、エナメル溶剤で薄めたフィールドブルーを流し込んで、めんぼうで拭き取って完成!
これだけでも、全体的に締まってイイ感じになりました。
所要時間約30分で、お手軽ですが効果抜群じゃないですか?
GSN-15_09

シールドのエンブレムはシルバーでプリントされているので、反射して光ってますね。
GSN-15_05

せっかくなので、きちんとライティングして撮影。
白色が綺麗に撮れるようになってきました。
GSN-15_06

背中から。少し暗くなっちゃったかな。
GSN-15_07

今度は、第16弾をガシャっと回したら、
また、表紙になってる「ガンダム」をゲットできました♪
GSN-15_08

でもこのガンダムは、何故か下の子がえらく気に入って遊ぶので、あげちゃいました。
ガンダムハンマーが彼の心を掴んだようです(笑)


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

Hi-ν ガンダムゲット!

うわー日本シリーズ見逃した~、今までは見てたのに~orz
楽天が日本一になったのをたった今知った、のんです。

今日は、iPad Airを触りにエディオンに行ってきました。
iPad2を持っているのですが、それに比べ、軽くて薄くてイイですね!

店員さんが、「どうですか、iPad Air?」って聞いてきたので、
32GBのシルバー・・・と言いかけたら、「すみません、入荷未定なんですよ」
って、おい、だったら話しかけてくるなよ~(笑)

ふふふ、しかし私は知っている。
Apple Online Store だったら、「24時間以内発送」なのだ。
でも、新しいiPad miniも出るし、少し冷静になって考えてみることにした。


今日の戦利品。

teznoさんのブログ「ガンプラLED電飾日記」で知って、気になってたものを
お店で見つけて、思わず200円入れて回してきました。
GSN-15_01

はいこれ、ガシャポンです。
SDガンダムのガシャなんて何年振りだろう・・・・
表紙になってる「Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム)」をゲットしました♪
GSN-15_02

こいつ、関節パーツで動かすことができるんだぜ・・・
昔のは、ゴムの色で一色だけで、動かすことなんてできなかったのに、
進化に驚いて、買ってしまいました。
GSN-15_03

ブログを書いてる時に、これ、スミ入れしてやると、もっとイイ感じになるかも♪
とか思って、teznoさんのブログを見に行ったら、
LEDで、ズゴックのモノアイを発光できるようにされていました( ゚Д゚)
GSN-15_04

実は今日エディオンに行ったのは、もうひとつ目的がありました。
広告の品で「RG ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」が、「先着50個 51% OFF」だったので、
残ってたら買っちゃおうと思っていました・・・

あと数個残っていたのですが、しかし、気が付いたら手にしていたのは新製品の
「MG ウィングガンダム プロトゼロ」でしたとさ(笑)
MG WGプロトゼロ_00

いや、でもこれ情報が出た時から、買おうと思って楽しみにしていた機体だったので、OK!

あ、今日はちゃんと(笑)ニューガンダムの方も少し進めましたので、
近いうちにまた、アップしますね~。


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

クラフトツール 薄刃ニッパーと大阪2日目

大阪遠征+安さと品揃えにテンションが上がり、ニッパーを2つ買った、のんです。

まずは、ガンプラブログらしく(笑)
「クラフトツール 薄刃ニッパー」を日本橋のJoshinで買いました。
写真の左から2番目です。

この切り心地、イイですね♪
でも一緒に買った、「モデラーズニッパー」も値段の割にイイ。
コストパフォーマンス考えたら、こっちで充分かもしれません。

後は、ヤスリと、塗装の時にパーツを挟んで立てて置ける「持ち手」です。
ぁあ、広島にも「Joshin」できないかなぁ。とりあえず、「エディオン」さん頑張ってください!
大阪_05

前回に引き続き、大阪2日目です。

昼食は、お好み焼き「美津の」
1日目に、かなりの行列ができていたのを見たので、開店前に並びました。
大阪_12

「山芋焼」
山芋が半生で、ふわふわっとした食感の中に、角切りの山芋のサクっとした食感が美味しかったです。
ソース、マヨネーズ、からしをかけてもらいました。
大阪_08

「美津の焼」
豚、いか、えび、貝柱、たこ、特製ミンチの6種類の具が入ったお好み焼き。
目の前で焼いてもらえたので、見て食べて楽しめました。
大阪_09

並んで待っているときに撮った写真。
左に1日目に行った「神座」が見えますね。
大阪_03

この後、日本橋を散策して、お土産やツールを購入できたのですが、
土地勘が無いので、遠回りや、同じ場所をぐるぐる周ったりで、かなり無駄に歩いたなぁ。

「なんばグランド花月」
あ、着ぐるみが、こっち見て手を振ってくれてた。
写真撮ってる時には、気が付かなかったよ(笑)
大阪_04

向かいのお店に並んで、たこ焼きを買って、食べながらうどんやへ。
(なんか食べるために並んでばっかりw)

しかし目的の「釜たけうどん」は月曜が定休日だった~orz
かわりに、「551蓬莱の豚まん」を食べました♪

あら、たこ焼きの写真は無いや。

最後は、BROTHERSの「キューブシュークリーム」
抹茶、カスタード、キャラメル、チョコレート。
見た目がかわいいので、お土産に買って帰りましたが、あっという間になくなりました(笑)
大阪_10

今回、2日間でしたが、充分楽しめました。
まだまだ行きたいところはあるので、また大阪に行く機会があれば・・・・
と書きながら、実は12月に行く予定があります♪
またその時も、ブログにできればと思います。

次回は、ガンプラネタに戻るはず(笑)


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

貴婦人と一角獣

「貴婦人と一角獣展」に行ってきました、のんです。

第一目標は、
”B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-” in 京セラドーム大阪
だったのですが、タイミング良く大阪で開催されていたので、国立国際美術館へ。

ガンダムユニコーンでこのタペストリーが登場するのですが、実際に存在するものだとは知りませんでした(汗)
しかも有名なものらしく、当日は思っていた以上に来館者が多かったですね。

実物は撮影禁止でしたので、入口の記念撮影コーナーです。
大阪_01

音声ガイドの朗読者が「池田秀一」さんって、素敵すぎる♪
きっと今回の誘致も、裏でガンダムユニコーン関係者が絡んでそうだ。
それか主催関係者がガンダム大好きな人か(笑)
大阪_11

500年以上前のあんなに大きなものが、6枚とも綺麗な状態で残ってるって素晴らしいですね。

お昼ごはんは、道頓堀「神座」
大阪_14

今回は「らーめん雑炊」にしてみました。
うん、この味を食べに来たかったんだ~。美味しかったです♪
一緒に行った友達も美味しいと言ってくれたので、嬉しかった。
彼曰く、俺の美味しいは当てにならんそうだ。
まぁ、よっぽど不味いものじゃなければ、美味しいって言うからね(笑)
大阪_02

この後近くを散策して、京セラドームに向かったのですが、台風の影響で大雨・・・orz
いつもなら会場やツアートラックの写真を撮るのですが、そんな余裕がなかったです。

ってことでライヴ後、道頓堀に戻って来て、定番の場所を撮影。
友人に同じポーズしてと言ったのですが、拒否られましたw
大阪_16

夜はココ「串かつ だるま」。行列ができてて30分ぐらい並んだかな。
お店の写真は次の日の昼に撮影。
大阪_13

ライヴ&よく歩いた後のビールは格別でした♪
もちろん串かつも美味しかったです!
大阪_07

この日は思ったより疲れてたので、早々に切り上げてホテルへ戻りました。
しかし足の裏が痛かった。
これは普段歩いてないからでしょうねぇ。

全然ガンプラブログじゃないですが(汗)
まぁ、ユニコーンのこと書いてるからいいかな?
近々、2日目のことも書きます。



FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

お台場の実物大ガンダム

お台場の「実物大ガンダム」を見てきました!
ぁあ、やっと会えた。

いやぁ、晴れて良かった~♪
子供をほったらかして写真を撮りまくりです(笑)

実物大ガンダム_01

デカいよ~
実物大ガンダム_02

今にも歩き出しそう
実物大ガンダム_03

後ろから見上げて
実物大ガンダム_04

バーニアに萌え(笑)
実物大ガンダム_05

コーションマークやディティールが凝ってますね
実物大ガンダム_06


ダイバーシティ東京内の「ガンダムフロント東京」にも入りました。
「ガンダムユニコーン展」も開催されていて、原画や設定画など、とても見応えがあり、
CGなんだろうなと思っていた部分も、元はしっかり手書きで、人が作り上げてるんだなぁと感動しました。

最終回の「脱出」を再現した実物大コアファイター
実物大コアファイター_01
実物大コアファイター_02

ここでもバーニアに萌え(笑)
実物大コアファイター_03

お気に入りの1枚「夕暮れのガンダム」
これはiPhone5での撮影です。
実物大ガンダム_07

夜空に白い機体が映えますね
実物大ガンダム_08

帰り際に撮った写真
実物大ガンダム_09
キリがないので、これぐらいにしておきます。

このクオリティで、ザクとかマークツーの実物大も是非見たいですねぇ。
色を変えて各地に立たせておけば、ガンオタは巡礼の旅に出ると思うんですがねぇ。

またいつか行きたいです。
その時には、隣にシャアザクでも立っていれば嬉しいのですが・・・・


今回は、Nikon COOLPIX P310の「オート」「おまかせシーンモード」で撮影しました。


FC2Blog RankingFC2ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

↓P330が発売されるようですね。
 モデルチェンジ前の安い時期にP310を購入できてラッキーでした♪

≪PREV
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

Author:のん
広島在住のSEです。
ファーストからZガンダム世代です。
と言いつつ、ほとんどのシリーズを観ていますがw

相互リンクしていただける方、大歓迎です。

関連アイテム
投稿サイト
Twitter
リンク
RSSリンク
ブログランキング
ブログ内検索
おすすめ